416586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

龍の蔵

龍の蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.29
XML
カテゴリ:龍の棚

 このブログを創めるにあたって、タイトルを考えていました。
  その時に思いついたのが「村上龍店」でした。その源を御紹介いたします。
  結局タイトルは現在の「龍の蔵」になりましたが、
  いまだに「村上龍店」っていいタイトルだなと考えています。

  初めてこの看板を見た時は、しばらくその場に立ちすくんでしまいました。
  「何のことだろう?」と、
  自分の視覚に入った看板の意味を、理解する事ができませんでした。
  是非ご覧下さい。多くは語りません、語れません。 

 村上籠店 
 【籠/竹細工製品の製造販売店】            

                     村上籠店CEO
                                     【村上名人】

 私「こんにちは。」
 名人「はい、こんちは、、、。」
 私「竹細工屋さんなのですか?」
 名人「はい、そうですよ。遠くから来たの?」
 私「遠くはないですよ、、、竹細工作ってるとこ写真に撮っていいですか?」
 名人「ああ、いいよ。」、、ニコッと笑って黙々と作業を続ける。

       ”職人”ってカッコイイと思いました。
 
 「13歳のハローワーク13歳のハローワーク
         さすがに籠店はなかったけれど、竹工芸の紹介がありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.03 22:52:58
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

pfsej935@ neoalwww Оставшиеся три планеты – Уран, Нептун …
lssvealrcdlc@ Тор: Любовь и гром - фильм смотреть онлайн Тор: Любовь и гром http://clck.ru/rbT4…
Astetetelm@ 60 минут Последний выпуск "60 минут" э…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.