189681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブ館

ハーブ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ユミチャン1157

ユミチャン1157

Recent Posts

Freepage List

2008.04.27
XML
カテゴリ:庭のハーブ
葉っぱばかりモシャモシャ生えていて、
時々モシャモシャちぎって食べていたワイルドストロベリー
今年も小さな花を咲かせました。

20080427mari-go-rudohentai.jpg
ポットマリーゴールドの変体1号は花盛りです。
変体2号も花びらを付け始めました。

20080427d-ji-abunoko.jpg
イングリッシュデージーの花を撮影していたら
寄せ植えしているカモミールの葉っぱにアブの子が!
こいつがアブラムシを大量に食べてくれるですよ。
今年はアブラムシの被害が少ないのでフレッシュハーブも
贅沢に楽しめそうです。

20080427nasutatyu-mu.jpg
しかし!モグリバエの被害が出始めてます。
ナスタチュームの葉っぱに、お絵かきが始まりましたよ><
なんとか言うハチが天敵になるらしいのですが
ここらへんに居るのかなあ…。
なんでもない普通のハチは来はじめました。
ミツバチはコロコロしていて可愛いわ♪

20080427meteoraito.jpg
友達に貰ったメテオライト。
葉を切り詰めると花が咲きますって書いてあったので
そのとうりしたのですが、貰った時のように大きな花ではなく
チマチマした花芽と花が咲き始めました。
肥料が足りなかったのかな???

20070427paseri.jpg
イタリアンパセリの全体像。間引きしながら大きく育ててます。
植え替えに失敗したかもと半分あきらめていたカールパセリ
一個だけ復活しました♪

20080427bajiru.jpg
バジルの芽♪大きくなってきました。

20080427ooba.jpg
シソの大場。本葉が生えてきました!

20080427nekokusa.jpg
レモンバームと猫草。
そろそろ食べごろですかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.27 18:16:48
コメント(2) | コメントを書く
[庭のハーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.