189685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブ館

ハーブ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ユミチャン1157

ユミチャン1157

Recent Posts

Freepage List

2008.05.01
XML
庭にモシャモシャ生えてきたハーブを、どう利用するか研究中~。

キャットニップって、アイスの飾りつけ程度にしか使っていなかったので
何か別に使いようはないかと思い、クッキーにしてみたです。

うーむ。万民むけの味じゃないかも~^^;
においが強くて、微妙な味わい。
2~3個食べて慣れてくると美味い?とか思えてきたけど…
でも焼き菓子は微妙だって事が分かったわ。

…キャットニップはバニラアイスにチョット飾って
風味を楽しむ程度が一番おいしいのかもしれないわ…。
ほかに美味しい食べ方ってないのかなあ~。


昨日焼いたローズヒップのスコーン。
今日はトースト用のチョコレートを付けて食べました。

20080501asatumi.jpg
朝摘みハーブです。
カモミール・パセリ・キャットニップを採りました。
今年のカモミールは美味いなあ~。
線虫がいないってステキ!
毎日の霧吹きだけで、けっこう綺麗な状態を保てるし
アブノ子が住みついてくれたおかげだわね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.01 14:33:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.