147292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りゅうりゅうの北欧滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

もtoe@ 風流♪ 鎌倉・・・ってとても魅力的な町です♪ デ…
Naoko5234@ 書き込みありがとうございます! 【yasubabaさんへ】 オホホ、ズボンずり…
kana@ Re:うらじゃ~ぁっ!(09/01) あれっ、昨日見た時には写真が全部出てた…
もtoe@ うらじゃ~ぁっ!(ママが・・・) 年内は2人して毎日ビデオ再生しながら、…
yasubaba@ Re:うらじゃ~ぁっ!(09/01) キャ~ お兄ちゃんかっこいいわ~ 衣装…
Naoko5234@ 書き込みありがとうございます! 【H's momさん】  りゅうりゅうはこの半…
Naoko5234@ ペスカトーレのマンマさんへ あはは、本当ですね!まんまと打ったら飯…

Favorite Blog

北欧(管)釣り・食… たのぞうさん
ちび子の旨いものパ… ちび子113さん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
March 5, 2007
XML
カテゴリ:ごはんのこと

12月に帰国し、1月に復職してからは

二人の子供を別々の保育園に預ける事になり

会社と中目黒をひたすら往復する日々・・・

復職し、自分の歓迎会すらも

子供が熱出してドタキャン

会社の新年会の日も、ノロウィルスに家族総倒れ(私だけ元気)

そんなワケで

会社帰りに飲み会やらお食事会やらなどとは

しばらく無縁でしたが

今日は古くからお世話になっている人が企画してくれた

帰国祝いのお食事会♪

場所は青山、Casita

青山学院の目の前のビルの3Fです

今日集まってくれたうちの一人が

手配してくれたそうで

なんと奥様との初デートに使った

思い出のレストランだとか!!!

 スマイルスマイルスマイル

はじめに断っておきますが

このレストラン、お味はなかなかです!

そして改めて断っておきますが

こういうお店を予約して帰国祝いの席を企画してくださった

知人の方たちにも、本当に感激です。

びっくりびっくりびっくり

なんですが

このレストランの売りである

「ワンランク上の演出をご提供」

「感動のサービス」

これがかなりスゴかった・・・

ぽっぽっぽっ

さて、久しぶりの都会の夜の街で

お店の入り口がよくわからずにうろうろしている私

やっと見つけたエレベーターに乗り込むと

後ろから追っかけてくる人の声

その男性は閉まりかけたドアを無理矢理こじあけ

エレベーターに乗ってきた

そして、他の人も乗っている中、

大きな声で

「お客様、どちらへ行かれますか?」

「あ、3階です・・・」

と小さな声で言うと、

「ありがとうございます。 ただ今ご案内致します!!!」

どうして私がカッシータに行くと分かったのだ???

なんかある意味、道端で

「シャチョーさん、いい子いますよ~」

と声をかけられ

「あ、そう?」と、

いかがわしいお店に連れて来られたオジサンのような気分・・・

びっくりびっくりびっくりびっくり

いよいよ店内に入りると

「お帰りなさいませ!!!」

 

「いらっしゃいませ」、じゃなくてお帰りなさいです。

????

すずめのお宿か?

「本日は○○子様(しかも下の名前です)が

スウェーデンからご帰国されて久しぶりのお集まりとの事、

当店にて特別なシャンパンをご用意いたしました~」

と、若い店員さんが満面の笑みで持ってきた。

ワイングラスワイングラスワイングラス

特別なシャンパンは

特別なシャンパンは

特別なシャンパンは

ラベルが特別だった!!!

なんと、「○○子さん!"Welcomback To Japan"」

みたいなカンジの事が印刷された

オリジナルラベル貼っつけてあるブーブクリコ

確かに驚きの演出。 

その後も、次々に繰り出される驚きの演出に

圧倒されるばかりの私

テーブルにはイニシャル入りのナプキン

そして手書きのメッセージカード

などなど

びっくりぽっ

でも味はなかなかです

創作フレンチ?っていうのでしょうか?

フレンチ+イタリアン+和のテイストミックスで

お店の雰囲気も「リゾート」っぽいし

付き合い始めてのラブラブカップルなんか

こういう演出されたら

結構盛り上がっちゃうと思います。

Image157_R.jpg

最後のとどめはこのデザート

でもスウェーデンの旗には

ちょっとカンドー♪

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

最後に食後のカプチーノを持ってきた店員さんが

随分得意気な顔をされているので

何かと思ったら、

「本日は特別なカプチーノをご用意させていただきました」

特別なカプチーノ???

特別なカプチーノ???

特別なカプチーノ???

Image164_R.jpg

泡の上にメッセージが書いてあるカプチーノ

「やっぱり日本がいちばん!」

キャラメルソースで書いたそうです。

・・・・・

あまりに「どうだーすごいだろー」という表情で

いつまでも店員さんが立ち尽くしているので

「うゎ~ピンクハート 超カワイ~イ」

とこちらも精一杯キャピキャピとはしゃいで喜んでみました

周りの知人たちから見ればさぞイタかった事でしょう・・・

あ、もちろん

ポラロイドカメラで記念撮影

もありましたよ、、、

そうこう言いながらも

美味しいお料理と、美味しいワインには大満足!!

あ、そうそう

テーブルを担当してくれた例の店員さん

懐かしい再会で話に盛り上がっている私たちに

お料理はどうですか? ワインのお味は?

スウェーデンにいらしたんですか?

とやたらに話しかけてくる

これもフレンドリーな演出なのでしょうか?

うっしっしうっしっしうっしっしうっしっし

で、その店員さんがいきなり聞いてきた

「スウェーデンっていうと

やっぱマリンスポーツですか?」

サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン サーフィン

スウェーデンですよ

北欧ですよ

寒いんですよ

マリンスポーツっていうのはあんまり聞かないですよ

ハワイじゃないんですから・・・

思わず一緒にいた人も爆笑してました。

マジメな顔だったけどジョークだったのかな?

 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

聞けばこのお店、

予約時に全員の名前やら、集まりの趣旨など

“さりげなく”聞かれるらしい

・・・

とにかく、次々と出てくる驚きの演出に

元仕事仲間、しかも結構イイ年の男女混合グループとしては

どう対応してよいかわからず

そこはかとない居心地の悪さというか

気恥ずかしさをカンジながら

ただただ失笑・・・

でも、ホントに楽しい夜でした♪

企画してくれた方に心から感謝です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2007 02:22:14 PM
[ごはんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.