125411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧ナナの日々つれづれ

旧ナナの日々つれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

alealealex@ あ。 やっぱり、ジキタリスが早かった? うち…
ryunanawan@ あちゃママさんへ どうも 切ったりはったりは苦手だわ@ …
alealealex@ えらい、えらい! ちゃんと病院行ったのね~♪ これで、スッ…
ryunanawan@ あちゃママさんへ 「カマイルカ」っていうんだそうです ま…
alealealex@ お帰りなさいませ! イルカ、カラスに食われて~。 腐臭が漂…

Favorite Blog

凸凹パピヨン。そし… ACHAMAMAさん
2011/04/02
XML
カテゴリ:日々のこと

 仙台滞在6日で 家に帰ってきました

1週間ぶりの更新です

今日のニュース

DSC01063.JPG

念願の?けっこう迷ったけれど?iPhone購入しました

この話は後半で・・・

 

仙台の様子~

 

1週間前の仙台の様子は3月14日のblogになぜか(たぶん携帯返信機能を使ったからかな?)更新しました

(そうblog更新のメールも15日から来ていませんね)

 

ここ数日でガスや水道はだいぶ復旧してきているようです

A宅も明日にはガスが復旧し これでライフラインはOKです

 

数日の滞在中にだいぶ物流は良くなってきたのでしょうか?

スーパーは昼に行ったら並ばなくても入ることが出来るまでになっているところもありましたが

節電で暗い店内に 解凍になっている冷凍食品や肉類などが並んでいました

間に合わせれば なんとか夕食が出来ます

 

ガソリンスタンドは最後の日まで長蛇の列

 

一見普通の生活に戻ったような街角があるのに

一歩振り返ると隆起や陥没した道路

ぺしゃんこのビル

たまにあいているお店を見つけても なんにもないコンビニ

 

荒井のお花屋さんでは 荒浜で亡くなった若い方に花を買う人が

 

東部道路から見えた光景は

泥の海に車がたくさん・・・

 

生きている人達は普通のように見える生活をしているけれど

でもみんな被災者

 

そして みんな一様に「お家が無くなった人たちに比べたら私たちは我慢できる」

って・・・

 

同じ時代に生きていてなんでこんな過酷な体験を~と思うと

ほんと胸が痛くなります

 

 

そしてiPhone購入ですが

震災の時には電話類はすべてXだったけれど

すごく怖い体験をした家族と 電話代を心配しないで電話をかけあいたいですからね

家族割重視です

 

そして新しいものはいつも「はまる」よね

あれこれいじって楽しんでいます

 

思っていたより楽しい~iPhone










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/02 11:03:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


Profile

ryunanawan

ryunanawan


© Rakuten Group, Inc.