118937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

流 星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 28, 2006
XML
カテゴリ:
昨日、ネットをウロウロしていたら。

私が主にウロウロするところ。
 自分のブログの管理画面
 ブログお友達のページ
 mixiの画面
 加川さんのHP
 拓郎のつま恋のHP
 ヤフオクのオークション  なんやけど。

なにげなく、下田逸郎のHPをチェック。
今度の土曜日、京都「拾得」でライブがあるやんか!
頻繁には訪れないのに、たまたまチェックしたらこの情報。
きっと、「行きなさい!」という事なんだわ。
(誰が言うてんねん、都合のいい解釈…)
その日は、風呂敷やさんへ行く日やけど、仕事すんでから行こう!
今、お金は1000円も持ってないけど、明日なら3日ぶんの給料がもらえる!

さきほど、メール予約というものをしてみた。
今日言うて明日の予約なんてOKかどうか分からないけれど、とりあえず、してみた。

下田逸郎は、私が18ぐらいの時からよく聴いていました。
特に、つわりの頃、ものすごく聴いていたので…、
子を産んでからも、下田逸郎を聴くとつわりを思い出して吐き気が…。
10年以上、聴けなかったなー。(どんだけ、つわり、しんどかったんや!)
ここ10年くらいは、大丈夫。
でも、「ナイトパートナー」のLPはまだ、聴く勇気がない…。
「ナイトパートナー」=つわり なんやな、きっと。

「セクシィ」「踊り子」「泣くかもしれない」
いい唄が多いです。
独特の唄い方、独特の世界、深いようで ある意味ものすごく素直な詞。
桑名正博の「月のあかり」は、下田逸郎の作詞です。

前テレビのトーク番組で、松山千春が「世の中にはこんないい唄もあるんだぜ」とかいいながら
「踊り子」をさらっと唄った事がある。
松山千春は好きでも嫌いでもなかったけど、加川さんや下田逸郎をいい!と言うその姿勢にええ奴やと思いました。

体調を整えて、明日は楽しもう!と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2006 10:49:27 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iku039063

iku039063

Calendar

Category

Favorite Blog

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

和歌♡山オバチャンの… たぽたぽオバサンさん
前向きにケセラセラ maemuki★uribouさん
私とわんこの日々 ぺこねーさん
着物あそび むらさきの貴婦人さん

Comments

 たぽたぽオバサン@ Re:着尺を織る。(09/02) 生葉染め、その節は大変お世話になりまし…
 iku039063@ Re[1]:猪。(04/03) たぽたぽさんへ 一週間ぐらい、川の中州を…
 たぽたぽオバサン@ Re:猪。(04/03) その後、この猪はどうなったのでしょう?
 iku039063@ Re[1]:家族がふえました。(03/27) たぽたぽさんへ 散歩で体力つけます! ま…
 たぽたぽオバサン@ Re:家族がふえました。(03/27) 私も犬の中では柴犬が一番好き。♪ 「和風…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.