118932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

流 星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 11, 2006
XML
カテゴリ:
1週間くらい、更新してませんでしたね。
ばたばたしてました。
ばたばたしてるだけやったらええねんけど、結構色んな事がしんどいなぁと思いながらのばたばたやったので、気持が疲れておりました。

そんな中、12月7日、グランキューブ大阪で拓郎のコンサートがありました。
大好きな拓郎です。いつもなら、2日くらい前からそわそわして、前日はご飯もノドを通らなくなり、当日は嬉しすぎて会場の500mぐらい上を心がくるくる回るくらいの拓郎です。
なのに、前日ご飯が食べられました。心が弱っていたようです。
当日、心くるくる状態にもならなかったし。
ものすごく落ち着いてコンサートを見ました。
拓郎、カッコよかったんですよ。休憩なしのステージで。
4年続いた大所帯バントもツアー最終日の大阪で終わりやし。
今度いつツアーをしはるのかも分からないし。
なのに、私の心がついていかなかった…。悲しいし、冷静な自分にショックやし。
コンサートの最後、ステージから去ってゆく拓郎に
「拓郎、ありがとう!また大阪来てやー。感動をありがとう!!」と大声でおっしゃってる方がいて、
ほんまやったら、いつもの私やったらその気持やのに…。
気がかりな事がある時は、拓郎のコンサートでも心から楽しめないんやと知りました。がっくり。
一緒に行った友は、「今までで一番よかった!」って言ってました。

そして昨日。
はるのひさんにお誘いいただき、山木康世さんのライブへ。
はるのひさんとお会いするのは、二度目。一度目は細坪さんのライブ。
山木さんも、細坪さんも元ふきのとう。
前に会った時は、女同士とはいえ初対面の緊張もあったためか、落ち着いた大人の女性という感じやったけど。
昨日のはるのひさんは違う人のよう。
はるのひさんが大好きな山木さんのライブという事で、少女のようにニコニコなさって、表情がものすごく柔らかいの。
山木さんのライブ、よかったです。あたたかいライブやった。
15年ぶりくらいに見る山木さんの姿。声。
私はふきのとうの時の唄しか知らないんやけど、そんな私も楽しめました。山木さんちゃんと(?)MCなさるんやねー。ふきのとう時代はところどころでぼそぼそという感じやったけど。
いろんな意味で目からウロコの山木さんでした。
そのあと、ファンクラブの方々の懇親会。これまた、はるのひさんにお誘いいただき参加させていただきました。写真はその時のもの。小さめに載せます。
私の左には山木さんが写ってはるけど、載せたらあかんやろうから、カットします。

長生きはするものですね。山木さんとお写真なんて事が現実にあるなんて。
気さくな山木さんを見るのも楽しかったんやけど、ものすごく楽しそうなはるのひさんの横にいてるのが楽しかったなぁ。はるのひさんの喜びのパワーみたいなものをいっぱい拾って、私も元気もらったみたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2006 12:22:40 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iku039063

iku039063

Calendar

Category

Favorite Blog

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

和歌♡山オバチャンの… たぽたぽオバサンさん
前向きにケセラセラ maemuki★uribouさん
私とわんこの日々 ぺこねーさん
着物あそび むらさきの貴婦人さん

Comments

 たぽたぽオバサン@ Re:着尺を織る。(09/02) 生葉染め、その節は大変お世話になりまし…
 iku039063@ Re[1]:猪。(04/03) たぽたぽさんへ 一週間ぐらい、川の中州を…
 たぽたぽオバサン@ Re:猪。(04/03) その後、この猪はどうなったのでしょう?
 iku039063@ Re[1]:家族がふえました。(03/27) たぽたぽさんへ 散歩で体力つけます! ま…
 たぽたぽオバサン@ Re:家族がふえました。(03/27) 私も犬の中では柴犬が一番好き。♪ 「和風…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.