274197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

函館では、毎日の様に温泉に行っていた。

ゲストハウスに泊まって居たのですが、そこのオーナーが

毎日温泉に行くので同行させて貰っていました。

 

毎年も同じ所に泊まったのですが、同じように毎日温泉に行き

今年も同じように温泉に連れて行って貰いました。

 

函館は市民が入る温泉が、東京で言えば銭湯の様に幾つもあり

値段も400円~420円なので気楽に行く事が出来ます。

 

今回も元町近辺を探索して来ましたが、毎年行くので

見る物は同じですが、函館山の夜景が日本三大夜景から

今は消えたそうです。

今は札幌が有名になり、そちらが三大夜景に成ったとの事を

地元の人に聞きました。

 

同時の函館の老舗である、棒二森屋デパートも

今年か来年には無くなるとの事でした。

 

そうなると函館駅近辺は寂しくなるでしょう。

函館は私が生まれた頃は元町が繁栄していましたが

元町が寂れて松風町が繁栄していたのですが、

そこも寂れ本町が繁華街として残って居ますが、

全体的に人口は減少しているようです。

 

それに、函館の道路の悪さは東京では考えられない程

凸凹であり歩道も凸凹だらけで、チャリで走った私も

腰が痛くなる程悪いのを感じました。

 

それは予算が無いので、観光客が来る部分は直すが

それ以外は応急処置的に、アスハルトを張っているだけで

基本的な部分が直されていないので凹凸があり過ぎ。

 

函館も観光客で市の財源を補っているので、

予算が無いのでしょう。

これで新幹線が北上したら、どの様に変わるのでしょう?

 

毎年行くのですが、函館の観光客の減少も感じてしまいます。

写真は元町近辺と女子の修道院等






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.14 07:11:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.