274149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はWindows10の更新要請で、更新を行なったら3時間もPCで
時間を取られてしまった。

昨日もトレーニングを行ったが、今日と明日は休む事にしたので
ボディ検査を行って見た。

トレーニングを行って3か月に成るので、私と同じような年代の方が
多く居るが、私の場合はフィットネススコアが同年代の方より高い。

他の方は70なのであるが、私は80から81を
行ったり来たりしている。
元々、筋力はあるが、若い頃からシステムを組んでいたので机上での
仕事をしていて、運動不足を解消しようと思って筋力トレーニングを
行なっていたので、それも関係あるかもしれない。

ただ、高齢者のお手伝いを行って居た時も、部屋でのタンス等を
動かす事も行ったり、被災地でも物を動かす事を行って居たので
意外と筋力はある。

同時に胴回りも健康診断を受けた時より、5cmくらい減少していた。
ただ、昨年の骨折で左の下半身が右より低い数値であるのは仕方が
ないなと思って居る。

最近は筋力も付いたので、お風呂に行って脇の部分の弛みがあったのが
消えている事を感じる。

また、トレーニングは殆ど毎日行くので、顔見知りも多くなり話をすると
私と同郷の函館の方が居たりして、話が弾むのや、指導員の方とも話を
したりで、それなりに楽しんでいる。

確かに私の腹回りが、今までは肉が掴めたのであるが、最近は掴むほど
弛みが無くなっている事を感じるし、それなりに効果が出ている事は
間違いないと思う。

若い頃から見ると、それ程の効果ではないが、私自身は若い頃は
鳩胸デッチリで自分の体形が嫌いであったが、歳をとる毎に
お尻の肉が無くなり、若い頃は野球選手の様なお尻をしていたが
今は殆ど目立たなくなった。

今年も後10日前後であり、来年の1月の今頃は、
また1歳増えているので、トレーニングも体育館が
年末年始が休みなので、そうなると私の年代では
弛みが出るであるから、何か考えて動かなければと思うが
人混みが嫌いな私であるから、それでどうなるか分からない。

何とかなるであろうと考えて、行動するであろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.20 09:50:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.