274164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日で体育館が休みになるので、今年のトレーニングは終わった。
それでBody検査を行ったら、うれしい結果が出た。

私の年齢にしては、フィツトネススコアが83であり、体脂肪11.0
ウエストも前回より2cm細くなり、筋肉質になってメタボから脱出して
内部別脂肪も標準となり、トレーニングに行っていた効果が出ていた。

指導員の方も、私の年齢で83は高いと言って驚いていた。
スポーツ選手だと90まで行く人が殆どであるそうだが、
一般的には70台が多いそうである。

ただ、年末年始になるので、元に戻らない様に気を付けて
運動しなければならないと思って居るが、その前に29日の結果も
昨日と同じであれば好いなと思って居る。

まずはトレーニングを始めて3か月半なので、それで、
この結果であるから喜ばしいと思うし、嬉しい気持ちで
昨日は過ごす事が出来た。

次は29日であるが、それが終わったら、来年は私の考えている事を
行動に移す事に成り、それも実行出来て実績を残せるようにして
行きたいと思って居る。

行動派の私であるが、トレーニングは個人でやる事が出来るが
私の計画案は人を介して行う事なので、私なりに責任を自覚して
行動して行きたいと思うし、次の世代に引き継ぐ事も大切なので
その面ではトレーニングの結果で喜んでは居られない。

まずは実行と責任と人に対する優しさを、もっと学ばなければならないし
行動力を付ける為にも、自己管理も行っていきたいと思う。

前にブログに、私には年の区切りでは無いと書いたが、
世間が動かない限り、私も行動できないのであるが、
その間は色々考えて作成して準備段階だと思って居るので、
やはり私には区切りでは無いと感じる。

そんな事を考えていると、遣りたい事は沢山あるが、それを熟すだけの
体力的な問題がある事を自覚しながら、行動を起こす事も大切だと思うが
その面では単細胞の私には欠けている。

この年齢では、欠けている部分を修正できる段階は過ぎたので
私の良い所を多く出して、欠けている部分を隠すだけであろう。

そんな馬鹿な事を考えている年末であるが、来年の1月には
1歳増えるので年齢を書く時がある時に、自覚するが
それ以外は若く見られるので、私自身も若いと思う事にしている。

今年最後の馬鹿話を書いてしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.28 06:35:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.