274918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2018.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のブログを読んだ方は、私がイカレタかと思うでしょうね。
確かにショックは無いとは言えませんが、私には、まだ遣りたい事が
残っているので、ブログに書いたのですが、病に関しては、
あまり気にはしていません。

昨年もブログに書いていましたが、その時は一時的には落ち込みますが
成る様にしかならないと言う気持ちに切り替えも早いのです。

あくまでも私個人の事ですから、私の気持ち次第でどうとでも成り
気持ちが落ち込むと、次のステップに向かう気力を失います。

そんな自分自身を見たくはないし、見ない様にしたいと思うので
あまり考えない様にしています。

特に身体の事ですから、そうなった以上は自己責任の部分で
解決出来る事であり、今更ジタバタしても始まらない事なので
居直っているだけなのかもしれませんが、深刻には考えていないのが
私なのです。

ただ、他の人が関わっている場合は、色々考えて行くでしょうし
それも人としての範囲内で責任はとる事は考えて行動しますが
自分の病だけは自己管理の悪さから来るので、深くは考えません。

こんな事を書いていたら、私は単純な馬鹿な男だと思うでしょう。
その単純さが良い時も悪い時もあるとは思いますが、
それで私自身が救われた事も多かったと思って居ます。

今回の事でも、私が考えている事を先行させていく事があるから
挫けたくないし、終わらせたくは無いので、前向きに進むだけで
むしろ今回の事で、計画案を実行させる気持ちが強くなったと
思って居ます。

前にもブログに書きましたが、逆境になればなるほど向かって行く
性格なので、他の人からすると変人かもしれませんが、
そう思われても好いから進みます。

これも私の人生経験から学んだ部分であり、その中で多くの人との
別れもあり、落ち込んだ事も、助けられなかった事もあり
悲しみも味わって来たし、人を傷つけた事もあるからこそ
今の自分が居るのだと思って居ます。

私の年齢になると、そこには欲は多少はありますが、若い頃に比べると
殆ど無に近い心境に成りつつあるのでしょう。

ただ、無欲には成れません、だから色んな事を考えているのですが
それは自己満足の部分と思われると、人から言われると思いますが
確かに自己満足だけであり、私欲は殆ど無いと自分では思って居ます。

書いていても思うのですが、自己満足なだけだと思いますが
ただ、こんな馬鹿な人間も居るから、人は色々学ぶ事が出来るのであり
その学びから次の世代が生まれて来るのだと思って居ます。

新年早々から生意気な事を書いている、自分を笑ってしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.02 06:42:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.