274309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2018.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日の掃除当番は今回は私たちの棟なので出て行くと、
色々話しかけられるのであるが、古い住人の方は、
私の手術の事を知っているし、私が良く物事を頼まれる方で、
耳が悪い方から、退院当日に電話があったのだが
私はスマホを置き忘れたのか、後から電話に気が付き電話したが
つながらなかった。

その方も何かあると、私に頼みに来るので話をする事が多いので
私の手術の件も話していたし、それで電話が来たのであろう。

掃除当番も同じ棟なので、今回会ったので電話の件を言ったら
食べ物が大変であろうと思い、果物を買ってあげようと思ったので
電話したと言って居た。

その方も高齢であり障害がある方なので、私は色々お手伝いするし
被災地から何か送られてくると、お裾分けなども行うので
その方も人が良いのか、何か作ると持って来てくれるのである。

それで掃除も終わったので部屋に帰り、テレビを見ながらPCを
操作しているとチャイムが鳴り、その方が果物を買って持って来て
くれたのである。

イチゴやバナナ、オレンジなどであり、今スーパー買って来たばかりの
果物で私も遠慮なく頂いてしまった。

前には商品券を別な方から頂き、今回は果物などを頂くだけ有難いと
思って居るし、それだけ近所付き合いも上手く行って居るので
その様な行為があるのだと思う。

問題は食であるが、どうも私の好きな物を食べると調子が悪くなり
食事関係を考えなければならないのが面倒である。

相変わらず自炊生活であるが、甘党の私はチョコレートが好きであり
その関係を食べたら息切れがしたりで、食に関して退院時に指導を
受けた中にチョコレートが駄目とあり、それを昨日食べたのであるが
その後が息切れを起こした。

ただ、食に関しては今の所、問題なく食べられるのであり、
それなりに食欲もあるので、後は慣れるだけであろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.13 07:03:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.