274030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2018.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと、私が動き出したかなと思う。
私が考えていたPC教室の開催日を決めて来たのである。
これからは募集方法を考えなければならないが、
それ関しても私が動き出す事になる。

前にもブログに書いたが、古いPCをLinuxに変換して使う
教室であり、テキスト代1000円と受講料2000円の
合計3000円で行い、受講料は子供食堂の運営費として使う。
自宅のノートPCなら持ち込みして貰い、それ以外でもテキストに
USBを付けるので、個人的にもLinuxに変換可能である。

まずは私のPCで、実践的な事を行いながら教えて行くので
それにより古いPCを使える事が出来るような教え方になる。
その為に私のPCを3台使用するが、1台はWindows10、
1台はLinuxに変換済み、もう1台はディスクの無いPCで
行う事にしている。
ディスクのないPCは、他から外したディスクを使い、自裁に
Linuxに変換を行う為に実行して貰う為に使う。

変換する事によって、データの書き込みもネット関係も行う。
そうするとWindowsとLinuxに変換した使い方が分かりやすいし
WindowsとLinuxはデータの読み込みが違うので、そのデータの
変換方法も教える事に成る。

ただ、2回開催で1受講になる為に1回2時間としている事と
時間的には効率を考えて教える事に成ると思う。

開催は7月に行う、これは私の当初の予定とは変わったが
私自身の体調の問題があったので、今回の函館行きで
自分なりに体調が整える事が出来た事と、募集に関しては
まだ、動いていなかったので、1か月以上の期間が必要と思い
7月となった。

これで、始動開始して見て、色々な面で修正や追加も考えて行き
次の別な子供食堂でも、おこなって行く事を約束しているので
実行して行きながら、子供食堂の連携をはかる事を考えている。

まずは、動き出したので、ここからが始まりであり壁も出来るが
それを乗り越えて行きたいと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.19 05:56:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.