274143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2018.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
又もや、やらかしてしまった。
私は不満を溜め込むタイプでは無いのであるが、不満があると
相手に直接言う事にしている。

心にモヤモヤした気持ちを抑えて置かないが、
それを陰では言わないが、直接相手側に言う事が殆どである。
それで揉める事もあるが、私は言ったら後を引かないので
揉めても、私は根に持つ事は殆どない。

今回はブログには書いたが、現場サイドが分からないで
上から目線で支持されると反発を感じるし、私は自分の
気持ちの中で、相手側の目線で行う事にしていると思っているが
それでも本当の部分では足りないと思う。

何か遠回しになったが、高齢の方との信頼関係が出来ると
規制や規則的な部分でなく、人としての信頼が出来る事により
それなりの無理も聞く事になる。
それを規則と言って否定して、尚且つ指図的な言動で
私は腹が立った。

私はあくまでも人としての考え方であり、そこには営利目的も
無いし、あくまでも私の自主性で行っているのであり
それを理解しなかった事で相手を理解するまで分かっていないで
規制や規則だけを前面に出し、なお指示だけで相手を理解しない
気持ち的に腹が立った。
それなりに努力をして相手に向かって居るなら、私も腹が立たないが
それも行わないから、私の気持ちがイライラする。

同時に私の体調も分かっているので、前回も頼まれた事は
行ったが、体調のフラツキが出たので無理があると感じたので
その事は出来ないと言ってあるのに、「やって貰います」と
言う言い方をされ、尚且つ依頼書に書かれてある事も
私からすると気持ちの中で、何を考えているのかと疑問を
持ったのである。

私はあくまでも好意での行動しているのに、指図的な行為に
対しては反感を感じた。
それが企業であるなら分かるが、私の身体の事も分かっていながら、
指図的な言動に対する態度であり、本当に福祉を知っているのかと
思ってしまう。

そんな時は、私はハッキリと相手側に言う事にしている。
陰で言うより、相手に言う事で修正して貰うべきだと思うから
言うのが私であるが、修正できない場合は相手にしなくなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.16 07:43:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.