275088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2019.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はPC教室の準備を行ったが、今日が1時からなので
朝起きたら、準備されているかチェックを入れて置く。
私はセッカチなのか、自分の行動は前日の夜には
明日の行動範囲を決めるタイプであり、前の日に色々揃える。

この性格は若い頃からそうであり、仕事も何処まで進めるかを
前日に決めて動き出す事が多かった。
決めた事が終わらない場合は、終わるまで時間をかけたが
システム関係はバグ等で堂々巡りをする事がある時は
その日は考えても分からない時はに、仕事から離れた事を
遣り出すか遊びを行い、仕事の事は忘れるのであった。

その様にすると意外と、次の日に論理的ミスが見つかる事が多いから
その時は自分の考え方から離れるのであるが、普段はパターンで
動く私である。

今も朝起きたらコーヒー豆を挽いてコーヒーが出来るまで
PCに向かって、それからコーヒーを飲んで、朝食を作り
食べながら天気予報を見ているのが自分のパターンであり
天気が良い時はPCから離れて、表に出て気晴らしでチャリを
走らせる事が病になる前からの、私の行動である。

同時に毎日ブログを書く事も行うが、私のブログを読んでいる方は
良く毎日書く事があると思うであろう。
これも私のパターンであり、書かないと気が済まないのである。

だからと言って几帳面では無い私であり、単なるパターン人間なのであり
これも仕事柄で生活の方法が決まったのであろう。
システムを構築する場合は、多くのパターンを組み合わせて
行うのが普通であり、それが私生活にも出ていたのであろう。

ただ、どうしてもバグや問題があると、それを解決しなければ
気が済まない。
その為には、多少の時間が掛かり、日時も過ぎるが、
何とか遣ってやろうと言う気持ちが強いので、その面では
気が強いのであろうと思うが、自分の遣り出した事は
熟したいのである。

それでも若い頃は、その部分から逃げ出す事もあったし、
今だから遣れる部分もある事は間違いないが、性格的には気が強い。
ただ、それは自分に対してであり、他の人には好い振りこきな
人間であろう。

その面では私も日本人独特の考え方だと思うが、多少の事では
挫けないとは思っているが、今回の病で気弱になる時が出る事は
私も歳を取ったからなのであろう。

まだ、自分が言い出した事を行う気持ちは持っているが、
現状の体調の問題を考えると気弱になるのである。
何時、自分が動けなくなる状態になるかの不安は頭の中にあり
体調の優れない事も重なるので気弱になりがちに成っている。

それでも動く事だけは出来るので、自分なりに動いて
その気持ちから抜け出したいと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.08 06:36:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.