275133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2019.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ所PCに振り回されている状況が続いていて、
これでは外出も出来ないが、気分転換に買い物くらいの
短時間はチャリで走っている。

身体はPCによって、疲れが激しいと感じているが、
これも自業自得であり、色々遣り出す自分が悪いのだと
思っているが、本当に疲れを感じる。

そんな状態であるがPCの問題は一向に解決しないので、
尚のこと疲れるのである。
色々な状況を考えて行うが、それも駄目であり、
本当にWindowsのビルド更新毎に、OSの内容が変わっている
場所が多いのであり、私が替えた覚えが無いのに変わっている。

また、ビルドの変化によりPCの稼働状況が重たくなり
酷い時はアボート状態になり、私が強制的に電源を切って
再稼働させてせる事も何回もある。

ただ、私の場合はメモリーメーカー関係の更新プログラム等を
使っているので、それが影響している事も考えられるが
PCのOSはメモリーが主体で考えるので、私のPCの
メモリーは第5世代であり、現在は7~8世代が主流になり
遅れているので、私はメモリー関係の更新プログラムで
カバーしている。

同時にPCも中古なので、機器関係も古いからメーカーの
更新プログラムも使っているのであり、尚且つ周辺は
USBとDiskが4台繋がり、SDカードも常駐しているので
PCに負担を掛けているのは確かである。

PCの稼働の為にメーカー側の更新プログラムを稼働させると
6時間以上スキャンしているのである。
普通の方は、そこまでは遣らないし、考えないであろうが
如何に古いPCを保守するかを考えるので私は遣ってしまう。

また、新たなシステムが出ると、それにも興味を持って
インストールしてしまうので、私のPCは扱き使われている。
それなので、重たくなる可能性があるので、それを回避する事を
考えて色々な事を行うのである。

この2日間はPCは徹夜続きであり、私は寝ているがPCは
働いていたので、ゴネたのかも知れない。
それ以外ではWindowsのビルド更新に関しては、ここの所
悩まされて、解決できない問題が多過ぎる。

今回もWindowsを再インストールする羽目になり、
さらに今迄のアプリも再インストールであり、office365も
自動でインストールしてくれないので、手動で行うのであり
多くの事を遣っているので、私も忘れている物もあるが
何とか稼働までは行ったが、相変わらずマイクは稼働しない。

一時的に動く時もあるのだが、その後に動かなくなり
ビルド更新前までは、騙しながらも使えたが、
今回は騙す事も出来ない状態である。

その割にはoffice365のワードでマイク入力が出来ると
言っていたし、それも出来ていたが今回は日本語が抜けて
対象から外れたので動かなくなった様だ。

これを解決出来るのは何時になる事やら???
ストレスが蓄積するばかりであるので、精神的な疲れが出る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.05 06:19:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.