275263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2019.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついにWindowsPCが動かなくなり、最終的にDiskを変えるつもりが
バックアップDiskも読んでくれなくなり、最終的にLinuxPCに
変換してしまった。
Diskが完全に動かないので、Windowsが立ち上がらない。

現在はLinuxPCが3台であり、WindowsPCは、新たに買う事になった。
でも、LinuxPCは立ち上がりも早いしWindowsより速度も早いのと
Windows関係のデータやアプリもWindowsPCと同じように使え
快適であるが、これからは私の性格であるから、色々遣り出すので
どの様になるかわからないが、今の所は問題はないし、
Windowsより快適に使える。

これで1500円のPCとは考えられないし、他のPCもLinuxに
変換したので、これからは色々な事に使ってみたいし、今ブログを
書いているのもLinuxオフィスであり、これが無償で使えるのであり
Windowsオフィス・有料より快適である。

私も年寄りであるが、PCの場合は中古を買うので、どうしても
対応年数が来ると、あちらこちらが私と同じように壊れだす。
私も壊れているが、私に、こき使われたPCも音を上げた事は
仕方がないのであるが、それでもLinuxに変換して使えるのである。
同時に中古のDiskを使い、今まで使っていたWindowsPCは
カメラも付いているので、其の関係でも、どの様に使えるか
試してみたいし、今の所はGoogleで音声入力も問題なく動き
次にはその他の事に使えるか考えてみる。

同時にWindowsと互換も取れ、Googleは問題が無いのであり
次はPC間の同期を試しながらと、他のOSとの同期やスマホなど
色々な事を遣ることを考えている。

そこで一つのシステム的な連携が出来れば問題は無いし
今回中古のDiskなので、それなりに容量を考えないで
出来る事も多いが、現在の中古はDiskは動きが可笑しいので
返品処理を行なうが、Tタイプの価格も安いので、これからは
情報関係のセキュリティー方法にも使えるであろう。

そんな事で、私もPCも負けないで頑張ろうと思うが、
私の場合は部品交換が出来ないのと、食欲が出ないので
問題を解決出来ない。
それでも今回も母の命日月で夜行バスで行くので、PCに負けないで
頑張ってこようと思う。

12日〜18日まではブログを休みます。
生まれ故郷で新たな自分を見詰めて来ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.11 06:21:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.