274947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2019.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここの所、生意気な事を書いていたが、金曜日に私自身が
我慢出来ずに病院に行って点滴を受けて来た。
先週から体調が悪いのは分かっていたが、雨などで外出を
嫌らっていたのと、更に体調が悪くなり、ギブアップして
病院に行った。

本当に、これ程体調が思わしくなるのでは、先行き不安になり
動く事も考えて、病院に行ったが担当医師の日では無いが
気軽に受けてくれて、最近は病院でも「点滴ですね」と言われたので
私も顔見知りになったのであろう。

それは、それとして本当に、これ程、体調の問題がある状態になるとは
自分でも思わなかったのであり、函館での自分は何だったのだろうと
思ってしまう。

先週から悪くはなっていたが、我慢をしながら動いていた
どうにも動きが悪くなり、金曜日に行かなければ寝たきり状態に
なるかもと思ったが、私の性格では、それは無いが無理が祟り
その様な状態になり兼ねない体調であった。

それで、これ以上伸ばすと自分が起き上がれないであろうと
思うのと、行動が出来なくなると思い病院に行った。
何時もの看護師さんは産休で居なかったが、受付の方が
私の名前を呼んで点滴ですねと言って貰い、担当医でない
医師に取り次いでくれて点滴を1時間半掛かって行った。

今回の点滴は抗がん剤を飲む事を辞めてから初めてであり
旅の疲れもあったのか、本当に苦しかったし、怠さで動きが
緩慢であり、出歩く事も儘ならなかった。

それでも木曜日は歯科に予約を入れていたので、我慢して行ったが
それも私の強がりであり、自分でも呆れるくらい、馬鹿であると思う。

私は母の事を書いた事があるが、母は、馬鹿が付くほどお人好しで
あると書いていたが、その血筋なのか本当に私も馬鹿な所があり
変な所に真面目である自分がいる。

私は自分の行動に関しては、約束は守りたいし、自分の言った事は
成し遂げたいと思う気持ちが強いが、そんな自分だが、
他人に対しては押し付けたくはないし、約束を破られても余り気にしない。

多少は気分的には悪いが、それ以上の事は考えないし、
そんなもんだろうと思うのが私であり、逆に私自身が
悪かった事をしたのかと考えるか、人徳が無いのだと諦める。

ただ仕事に関しては別な部分の考え方をするが、それも自分なりに
工夫をして、何とか切り抜ける事を考えるが、基本は自分であり
自分の行動に責任を持ちたいだけであり、その為には自己管理が
大切であるが、それとは逆の事をやってしまう自分が居る。

逆の事とは我慢し過ぎる傾向が出る事であり、体調が悪いなら
悪いと正直に言わないで、胡麻化す事が多いのである。
だから私の体調が悪いとは思わない人が多いのであり、
今回の歯科も予約を入れたので、本当に体調は動く事が辛い
状態だが行ったのである。

後は自分の気持ち次第だと考える、私の悪い癖が出ていただけであろう。
今回の点滴も6月の診察日に担当医師から、点滴はと言われたが
好いですと自分で断った事のツケであろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.08 06:13:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.