274471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2019.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ベランダの花も枯れてしまい、何か寂しいので、
また、花を買って来て植え替えたのであるが、
私が母の命日月に行く時から、花は枯れていたが、
私が居ないので水も上げられないから、私自身も花を
買う気にはならなかったのであるが、帰京して、
朝にカーテンを開ける時に、枯れた植木鉢が寂しく感じてしまい、
又もや花を買ってしまった。

ただ、体調が思わしくないから、花の面倒も見られないからと
思っていたが、何時も買い物に行く道すがらに、花屋があり
ベランダの花の事を思い出して買ってしまった。

私の体調と同じに、花も時期的に枯れるのであろうが、
確かに安い花ばかり買うので、一時期しか華やかさが無いが、
それでも私が朝起きた時に見ると、癒されていたのであり、
それが枯れはてて居たのでは、私も寂しいので、
又もや花を買ったのである。

ただ、前の抗がん剤を飲んでいた時に食べた野菜の関係の
物が芽を出しているのと、私の買った覚えがないのが
一緒に咲いている花もあり、私は野菜なのか花なのか見分けが
付かないので、そも儘、放置していたが、それは元気に葉を
出している。

枯れた花を見ると自分も体調も思わしくないので、
気持ちが落ち込むから、花を見て自分なりに元気を貰おうと思って
新たな大き目の花を買ったのであるが、その中に唐辛子が
あったので、花屋さんに、これ食べられるのと聞いたら
観賞用であると答えが返って来た。

唐辛子は花では無いが、枯れるのが遅いし、今の時期あまり
目だった花もなく、私の買うような安い花では品数も少ないので
その中でも目立つような花をベランダにと思ったのであり
私も花を育てるのが下手なので、唐辛子なら多少の事では
枯れまいと思って、他の花と一緒に買ったのである。

朝起きてカーテンを開ける時に、枯れた花ではベランダも
寂しいし、私も枯れた花では気分も和まないので、
またも安い花を買ってしまったが、また枯れたら、
次の花を買いたいと思っているし、時期的に花も咲くのは
一時だけであり散り行くが、その一時が私を癒してくれれば良いのであり、
また枯れたら安い花でも買えば良いのであるから、
自分の為に癒される、花に感謝しながら水を上げようと思っている。

ただ、単純に水をやる事しか、私は知らないので
花を枯らす事になってしまうので、花屋さんに聞いたが
水をやり過ぎも問題であると言われたので、
適度に遣るようにしている。

今までは枯れるのも速かったが、今は花の咲く時期まで
持ちこたえて居る様に思うし、私も土が乾いたら水をやっている。
ただ、食料として買った芽は、元気に生えているが
果たして食べられるのか不安なので、咲かして置こうと思っているが、
それは元気に葉を出して根強く頑張っている。

それに負けないように私も頑張ろうと思いながら、
鉢の植え替えを行った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.09 07:08:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.