275181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2019.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近はWiFiのルーターに悩まされているのである。
私のルーターは据え置き型であるが、頻繁に通信が切れる。
前のルーターに問題があったので、新しくしたが
通信が切れるので問題があり過ぎる。

私はシステム屋だが、ソフト関係なのでハードには弱いが
これだけ問題が出るのでは、このルーターは人には勧められない。
携帯会社のルーターであるが、私が問い合わせした時には
私の住んでいる地域は、電波の状態は悪くないとの事であったが、
今回新しくしても、前回より接続が切れる確率が多くなった。

同時に私のスマホの通信も一気に1週間で容量が無くなり
追加で0.5Gを行ったら、追加して20日近く経つが
0.47Gの残量があるので、前にもブログに書いたが
私の場合は1か月0.8G位しか使わないのに、
それが6日間で残量0に成り可笑しいと思った。

外出すると、どうしてもPCと同期させているので
通信は使うが0では動作しないので、仕方がなく0.5Gを追加した。
所が20日近く使って、0.03Gしか使っていないのであり
2Gが6日間で0に成った原因が分からない。

私はスマホでは動画は見ないし、使ってもSNSかメール関係であり
今までは、こんな事が無かったのでびっくりしている。
どうも携帯会社の思惑で、こんな事を起こして居るのかと
勘繰りたくなった。

昨日のPC関係の相談は、PC教室の開催をNPOの広報誌に
載せてくれたのと、PCのWiFi関係が繋がらないので
その関係を見てあげたのと、会計ソフトであるが、
そちらはネット関係で管理されているので、個人的には無理であり
どうしても会計ソフトの会社とのやり取りに成る。

そんな時に前にWindows7からWindows10に変換した方から
電話があり、別の方がWindows7からWindows10の
変換方法を聞いて来たので、今月の24日にPC教室を
開催するので、その事を言った。

地道であるが、多少は広がりを見せ始めたので、
これからは自分の体調の調整を行いながら、遣って行きたい。
昨日は、それなりに動けたので私からすると、
暫くぶりに動いた感じがする。

体調も気にならなかったので、この調子で行動して行きたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.06 07:02:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.