340648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2009.06.20
XML
カテゴリ:私の料理
レシピブログの「サラダやカルパッチョにおすすめのスパイス4種」
レシピモニター参加中です

【手長だこと、プチトマトのマリネ】

marine


生の手長蛸を見つけて、新鮮そうだったので買いました。
昔は、生の蛸を自ら茹でるなんて、気持ち悪い~♪
なんて、うぶなことを言っていたのになあ。
今となっては、おいしそう!
となるんだから・・。


生の蛸の茹で方

・頭から内臓をとる(今回はぬいてありました)
・あら塩でもみ洗いする
・たっぷりのお湯を沸かし、プーアール茶(なければ紅茶 色よく仕上がる)
 酢大さじ1を加えて、1分半茹でる
・冷水にとって、冷ます

1日目は、ごま油と塩で合えて食べました。
居酒屋メニューで、美味しかった!
3歳の娘が、口をもぐもぐさせて、沢山食べました。


二日目は、ピンクペッパー、オリーブオイル、塩、プチトマトで合えました。
ピンクペッパーが、風味を加えてくれて、雰囲気が変わって美味しかった!

これと、エコファームで収穫しジャガイモ、山垣畜産のお肉、お野菜色々などで
焼肉して、一緒に食べました♪
ビールが上手い!
と、旦那がコロナビールをごくごく。
私も少し頂きました~♪


香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.20 05:45:16
[私の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.