341173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2015.04.28
XML
カテゴリ:裁縫
rblog-20150428173131-00.jpg

ポケモンの給食用のランチョンマットが
もう1枚、洗いがえに欲しい!
と、息子。

いや、他の幼稚園時代のもあるけど。。

でも、週の途中で洗濯機に入れて、替えなさいといっても、どうも執着する。

一年生の給食を見学に行った時に、
じーっとポケモンの柄を眺めながら
班で一人で待ってた息子の姿を思いだし。

余り布でもう1枚作りました。

娘も、ティッシュケース欲しいなー。
と、言っていたので、ついでに作成。

ティッシュケースに入れておくと、
間違って洗濯機にティッシュを放り込まれても、他の洗濯物に被害が少なくてすみます。

ピアノ柄にレースつけてあげました。

学校から帰って来て、娘に渡したら

「可愛い~🎵お店みたい❗」

と、リビングでゴロゴロ転がりながら
眺めておりました。

でも、裏の布の端の処理が上手く出来てないので、糸が出てくるのです。

母が使ってたロックミシン、引き継ごうかなあ。
説明書ないと、使い方分からないけど。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.28 17:31:31
[裁縫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.