193491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぬのはるのブログ

いぬのはるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いぬのはる

いぬのはる

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

6月5日 海鮮丼・・… New! HALたんさん

還暦の誕プレ ランラン123さん

工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん
【宇賀幸】仕事人 M… MAMIKO-さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん

コメント新着

kyuu9514@ Re:Wan's Life(ワンズ ライフ(04/18) お久---- ワンちゃんより はる様 …
ひい123@ Re:ファイトォー一発(08/29) リポDでマジ!ファイトォーー一発なサイク…
いぬのはる@ Re:ファイトォー一発(08/29) HALたんさん >工場見学人気があるんです…
いぬのはる@ Re[1]:ファイトォー一発(08/29) モンブラン014さん >相変わらずパワフル…
HALたん@ ファイトォー一発 工場見学人気があるんですよね。 ハム…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月15日
XML
カテゴリ:旅行

佐賀県は、呼子と、福岡は天神のグルメその2

呼子で、昼前から、食べ歩きカメラ観光をしたのに、

あやきちが、どうしても、萬坊で、イカを食べたいと、うるさいのでパンチ

一時間半時計待って、3時にやっと、順番がきました ほえー

荒波海のにあって、食べる所は、

うお座魚が熱帯魚泳いでいるのが目見える座敷です。びっくり

まんぼう.jpg マンボウ

見て食べて満足海中レストラン

いかしゅうまい.jpg イカ塩焼き.jpg

イカしゅうまい、3個で630円   イカ塩焼き

いか造り.jpg イカの生き作り 2100円

イカがね、ピクピク動いてるのよ~~!!

透き通った、お刺身は、とっても、美味 目がハート新鮮なのね=オーケー

イカ丼.jpg テンプラ.jpg

イカ丼1260円                     イカ天麩羅1050円

いけめん.jpg 鯛アラ.jpg

イケ麺(イカのすり身を麺にしたもの、黒いのはイカ墨いり)525円

魚豆腐、魚のお豆腐1個210円 

鯛のアラだき 1575円 

(これは、おっとっとが注文・イカ食べに来たのに何でよっ!)

あやきちは、イカしゅうまいが、気に入ったらしく、

遠慮なく3回お代わりしましたムカッ

あやきちの彼は、車運転しなければならないので、ビールノンアルコールビールで我慢よ

珍しい、イカ三昧のお味を堪能して、帰宅眠い..

翌、旗月曜日は、福岡、天神界隈をウロチョロ・・・

食事お昼は、中華。ちょき

なっちゃんは、車車の中で、待ってもらってました泣き笑い

晩御飯は、倹約して、お家ご飯だったので、ちょっと、きらきら豪華きらきら

前菜.jpg ふかひれ.jpg

前菜とサラダ             ふかひれスープと、ご飯、脂味噌

エビチリ.jpg とりナッツ.jpg

海老の炒めたもの         鶏とナッツの炒めたもの

牛中華.jpg 豚.jpg

牛肉の、オイスター炒め        豚を揚げたものと野菜を炒めたもの

杏仁.jpg デザートは杏仁豆腐

中華なので、メインは、皆で分けていただきました。オーケー

ここで、おっとっとに、犬なっちゃんを、どこかへ、連れて行ってもらい足跡

(ヤフードーム野球ボールへ行ったらしい・・・)

なつ.jpg

私たちは、ひらめき天神にきたらここへ行かなきゃ  ねっ赤ハート

もう一回デザートよんハート(手書き)

はい、キルフェボン

いちじく.jpg まんごー.jpg

イチジクのタルト651円   マンゴープリンのタルト766円

栗チョコ.jpg 栗とチョコのタルト598円

このタルトの上に、刺さっているのは、ラグンドシャですびっくり

ええええ!、今回コーヒーお飲み物は、お水いいですっちょき

どれも、甘さ控えめの、上品な甘さのタルトでした。

私は、やっぱり、マンゴープリンタルトが、一番好きハート(手書き)かな・・

3時に、あやきちと、バイバイ別れ、帰ります。

約片道500キロあるのよね~~日本茶休憩入れると約6時間半・・

行きは、どきどきハートウキウキどきどきハート、帰りは、はあ~~~・・明日から仕事だぁ・・・下向き矢印

6時半に、山口県の、下松SAで、人気ナンバーワン

揚げそばと、ちゃんぽんで、ごはん晩御飯。あげそば.jpg

どうよ、この、揚げそば、ボリューム!!780円

広島県は、福山SAで、休憩中に、目見つけた目がハート

薔薇ソフトimage.jpg

何かね~香水が入った、ソフトクリームみたいだったよ~~

でも、嫌な味ではなかったですうっしっし

で、月夜の10時、無事帰宅しました。

はい、このあと、おっとっと と、お疲れ~と、ビールワイングラス一杯やったのは、

言うまでもありませんが~~

美味しいもの、めずらしいもの、buta.gif沢山食べ、観光し、

中身の濃い、2泊3日の旅でしたぁ~~ちょき

次は、いおきちの、所へ、参上よ 西へ東へ、

おお~~なんて忙しいダッシュ

賞金諭吉ちゃんも、忙しく、出て行き、ゆっくりくれませ~~ん泣き笑い

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月17日 22時46分40秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.