160545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閣下の酒肉会--アンテナは高く、腰は低く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 27, 2007
XML
カテゴリ:sweets lovers
門司港の蜂蜜屋さんを訪れました。
世界各国50種以上のハチミツがそろう専門店。
素朴な甘さと味わい深さ。
美味しくて、思わず「おかわり!」と言いたい気分ハート

新婚の時期を、ハネムーンといいますが、「Honey Moon」という表記からわかるように、
「蜂蜜の月」という意味で、これは、イタリアに今も伝わる、
「結婚した2人が1ヶ月間飲み続ける」という、蜂蜜酒の名前から来ているとか。

味見をして選んだ品は『かぼす蜜の純粋はちみつ』。
はちみつ-かぼす味.JPG

「食べ過ぎには蜂蜜がいいんよ」と、その蜂蜜屋のおばちゃま。
今月に入ってから、とにかく食べ過ぎているので、
そのひと言に一番反応してしまいました。
消化を助けるというその蜂蜜。
「眠る前にひと匙ね。」
その言葉にお財布を開きました。

* * * *
『Bee Honey』門司港店
福岡県北九州市門司区港町5-1
海峡プラザ内
093-332-3720
★イートインできるスイーツも好評です★

もし“美味しそう音符”って思われましたら人気blogランキングクリックお願いします!
↓↓↓↓

blog ranking



日本のお饅頭の歴史は、この菓子匠から始まりました。『塩瀬総本家』逸品栗羊羹


資生堂パーラー 花椿ビスケット


『両口屋是清』江戸初期から370年に及ぶその歴史は、名古屋の和菓子の歴史





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2007 10:37:05 PM
[sweets lovers] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akimatamanegi

akimatamanegi

Category


© Rakuten Group, Inc.