160838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閣下の酒肉会--アンテナは高く、腰は低く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 7, 2007
XML
カテゴリ:Italy
糸杉の木立、生い茂るオリーヴの丘、どこまでも広がる葡萄畑。。。
豊かな緑に恵まれたトスカーナの田園風景のなかで過ごす夏。

CA331552.JPG

フィレンツェ近郊の町、インプルネタ

泊まったホテルは、“Villa Ce.S.I.(ヴィラ チェシ)”
Villa Ce.S.I.

町の中央広場、Piazza Buondelmonteのランドマークは
ルネサンス期に修復されたという聖マリア教会。
Piazza Buondelmonte

この広場から続く細い道を歩いたところに“CO-OP(生協)”があり、
CA331551.JPG

CO-OPの建物の2・3階は、地元で有名なピッツェリア&リストランテ食事となっています。
楽しげなお店の主人が「ボナセーラ!」と大きな声で呼びかけてくれました。

テラスで楽しむディナーワイングラス。丘を渡る風が心地良いんです。
Il PRUNETO

ここ“Pizzeria IL PRUNETO”が気に入って
私たちは、なんと‥ハート 3夜連続で通い詰めてしまいました!!

トスカーナのE.V.オリーブオイルは、
イタリアでも最高の品質と評価が高く、日本のものと少し違います。

Imp3.jpg

トスカーナ人は、メーカーのものより、自家製のオイルにこだわりを見せるのです。
緑色の美しい色。。。想像以上に軽くてあっさりしていますが
ワインと同様、奥が深いなぁと思いました。

私が忘れられない、オリジナル・パスタ料理は・・・
Il PRUNETO
フェットチーネにクリーム&トマトソースをかけてオーブンで焼いたもの。
これ、本当に美味しかったなぁダブルハート
名前を失念してしまいましたが、日本でもぜひ食べたい一品。

お約束のピッツァはどれも美味し~~~~い!!
Il PRUNETO

現地の人々は、一人一枚ご注文ですぺろり
Imp6.jpg

甘~いDolceケーキはエスプレッソ・マキアートコーヒーと一緒に。
Il PRUNETO Dolce

本場のティラミスを食べて、“ティラミスー”(現地の発音)好きになりました。
Il PRUNETO Dolce

金曜の夜には、地域のダンス・パーティーが催され、賑やかに音符
Imp9.jpg

このような時間をみんなが大切にできるって、素晴らしいなぁと思います。
それにしても欧米人ってダンスがお上手::::::☆

インプルネタは、観光客の少ない小さな町ですので、
夜中出歩いていても平気ウィンク
フィレンツェからバスバスが出ており、40分程度です。

* * * * * * * * *

“Pizzeria IL PRUNETO”
Via della Croce, 39
c/o Casa del Popolo
Impruneta
Tel. 055 2314760

こんなイタリアの町にご興味持たれた方はコチラ手書きハート!!
↓↓↓↓

blog ranking



◆トスカーナの名門ワイナリーがつくる最高級オリーブオイルグラーティ エキストラ・ヴァージ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2007 04:46:53 PM
[Italy] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akimatamanegi

akimatamanegi

Category


© Rakuten Group, Inc.