160835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閣下の酒肉会--アンテナは高く、腰は低く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 15, 2008
XML
カテゴリ:food
「ビーフストロガノフ」は、
19世紀に活躍した貴族"ストロガノフ伯爵"から名付けられたという、
ロシアを代表するお料理。

空腹だった伯爵のために、残り物のお肉をサワークリームで煮込んだところ
大変おいしく仕上がったのが、誕生のきっかけ。

牛肉と、玉ねぎ、マッシュルームに、
とろりと溶けたサワークリームが絡み合うビーフストロガノフ。
ほどよい酸味とコクが味の決め手です。

伝統的な食べ方は、盛りつけたお皿に、フライドポテトやバターライスを添えて…。

ビーフストロガノフS.jpg

ホテルオークラで頂く伝統の味“ビーフストロガノフ バターライス添え”は、
本当に美味でした。

時間をかけて煮込んだアツアツの「ビーフストロガノフ」。
寒い冬の日も、温かく優しい味わいが心をほっと和ませてくれます。

みなさまも寒さに負けずご自愛ください。雪

『K』は今アメリカで最も熱く注目されているSyrah生産者。入手困難度AAAワイン。
このワインのオーナーは11年ロック活動をした後、ワシントン州でワイナリーを立ち上げました。


K ヴィントナーズ シラー クーガー ヒルズ 2003

煮込み料理にピッタリです!!

Blogランキング手書きハートポチっとプリーズ!!(現在ベスト40ランクイン中スマイル
↓↓↓↓

blog ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2008 03:44:48 PM
[food] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akimatamanegi

akimatamanegi

Category


© Rakuten Group, Inc.