457548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さっこらの備忘録

さっこらの備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっこら

さっこら

カレンダー

カテゴリ

2006年06月17日
XML
カテゴリ:今日のこと
母の日に「母親自慢」をしてから、父が心待ちにしているようなのでフライングします。

自慢その1 私と父の年の差
2まわり、父が24才のときの子です。
「若くてハンサムなお父さんだね~」と友達に言われるのが
子ども心にも自慢。

自慢その2 お父さん、頭いい~
中学卒業まで、勉強でわかんないとこは父に聞けば全科目
解決しました。
なんでも中学までは地元で神童と言われたそうな・・・。
祖母がまたちゃんと証拠品を見せてくれるわけで・・・。
ほんとにマメ。地図をきれいに模写してるくらい。

父のすごいとこは問題を出す先生がどう答え合わせをするか
まで考えて試験にのぞんでいたところ。

大学にはいるときにレポートの書き方の極意を教わったのは
ほんとに助かりました。

自慢その3 パパオケ
私が小学生の頃、週休2日を実践してるお父さんっていなかった。
母がその頃学童保育の指導員だったので、父が土・日子育てを
頑張ってました。主に、ギターで・・。
幼少期は30前で遊びたい盛りで、軽音楽なんかやってたらしい。
「歌の世界」コードと歌詞が書いてある本を広げて、3姉妹で
父の弾くギターに合わせて歌ってました。
おかげで、3姉妹全員、音楽好きに。
私と真ん中は合唱部と器楽部のバイオリンを
下は器楽部でサックス、その後軽音をやりました。

超がつくビートルズ好きで、私の胎教音楽はビートルズ。
赤版の時代が特にお気に入り、関西私設ファンクラブの副会長だった
といつも自慢します。

自慢その4 料理上手
B級グルメな父。
素材にかけすぎずに手間暇をかけておいしくするお店がすき。
そんなお店で聞いてきた料理を家で披露してくれます。
かなりおいしいです。夕食に友達が来るというと朝5時から
仕込み始めるくらい~。

「おれって 天才~」と自画自賛してるのは密かに見習おうと
思ってます。

自慢その5 夫婦仲
糖尿病のくせにお酒をのみすぎて母にむちゃんこ叱られても、
「ごめんねぇ」とすりよって謝りにいくところ。

父が一番偉大に思える瞬間です。

ここまで読んだ方にはもうおわかりでしょう。

いかにさっこらがファザコンかということが・・・。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

どんなときでも父親を大切にすべし、という母親の教えが
行き届いていることも申し添えておきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 09時42分20秒
コメント(12) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

あいうえお@ Re:癒着胎盤を経験しました(10/10) 先日経腟分娩で出産しました。 産後大量出…
ゆかり@ はじめまして。 先日、従兄弟の子供が神経芽腫疑いで入院…
唯我独尊7@ Re:福猫逝く(05/12) 安住の地から、虹の橋に。
トーマスママ@ ご無沙汰してます さっこらさんご無沙汰しております。 トー…
通りすがりの者ですが@ Re:誕生日(03/28) 付着胎盤で検索してたどり着いたブログで…
chibamichi@ Re:一周忌(01/31) 一周忌、迎えられたのですね・・・ 心の整…
リカミント@ Re:一周忌(01/31) 早い様で長い一年だったのではないでしょ…
暖和室長@ Re:一周忌(01/31) 1月31日は生涯忘れることのない日となりま…
唯我独尊7@ Re:一周忌(01/31) 時の流れ早いですね。
唯我独尊7@ Re:再起動中(06/24) 一歩一歩ですね。

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク New! lapin-bleuさん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん
αシンドローム DoЯiさん
毎日コウちゃん chibamichiさん
素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
さいはてクエスト(く… くえもん2020さん
いろんな毎日。 ena-sakuraさん
月は東に日は西に may0526さん
子授かり日記 暖和室長さん

© Rakuten Group, Inc.