【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の会社の目と鼻の先に、日本語学校があります。

お昼休みは、たっくさんの外国の若者たちでレストランやコンビニ、お弁当屋さんは大混雑です。

そして、最近、近くのコンビニではそこの語学学校の留学生を積極的にバイトとして受け入れているようで、ほぼどの時間帯のスタッフも5人中3・4人は、アジア系(私が聞いた人は中国出身だと言っていた)の留学生です(^-^)

で、今日も残業だった私は、長期戦になることを予想し飲み物などを調達しに近くのコンビニへ。
会社の周りには、4つのコンビニがひしめきあっています(^v^)
特に私はこだわりがないので、一番近くのコンビニへ。。。。

レジで精算時、レジ打ちのその方も外国人だったのですが、
お金を払ったのにも関わらず、外国人の店員さんは、

『ちょっとお待ちくださ~い』とのこと。

わたし『はい・・・・σ(^_^;)?』

でも、その人は次々と後ろに並んでいた人たちの精算を始め、私のことは待たせたまんま・・・・(-_-;)

2・3分後・・・
待っている・・・・(-_-;) 

5分くらい経過・・・
まだ、待っている私・・・・・( ̄○ ̄;)!  

・・・・・おいっっ!!

いくら仏の私でも、この忙しい時間帯にしかも残業だというのに、そんなに長くは待てないわよっ!
ってことで、店長らしき人(日本人)に声をかけました。

私『あの~、待てと言われてずっと待っているんですけど、何もないんですが・・・・』

店長『あっ、申し訳ございません!すぐ確認します!』

すぐに、私の精算を担当した外国人のスタッフに何やら話している様子。
確認が取れたらしく、申し訳なさそうにこちらに向かってくる店長(-_-;) 
嫌な予感・・・・・

店長『申し訳ございません。まだ不慣れなものできちんとお伝えできなかったようです』

私『意味がわかりません』

店長『留学生でして、日本語がまだ完璧でない部分がありまして。お伝えしたかったのは、【ちょうどお預かりします~】だったようです』  だって!!

はぁぁぁ??ヽ(^o^;)ノ
全然、意味違うんですけど・・・・(-_-;)

しかも、【ちょうどお預かりします】って、日本語変じゃんよっ!(;^_^A  

【お預かり】じゃ、ないでしょ。。。

ずっと待っている私を見て、おかしいなぁ??と思わなかったのかしら、あの人は?!
それも不思議だけど。


結局、店長と話した時間などを入れると15分はコンビニに拘束されていた私・・・。

ちょっとコンビニへって伝えてビルをでてきたのに、15分も経過しているし、でも買っているものは、ジュースだけだし(;^_^A何やってたのー?とみんなに聞かれました。

入れ替わり立ち代り人が変わるので、そのたびに話しを最初から始めなければならず、結局、ほとんどコンビニでの説明で残業は終了・・・・(;^_^A  

はぁーーー(´ヘ`;)  













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月19日 23時54分25秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sachi123da

sachi123da

お気に入りブログ

きものでお散歩 ジョニージョニーさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.