819754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2008.09.04
XML
カテゴリ:ハンドメイド
59足目のくつ下が完成しました。

くつ下.JPG

使った毛糸は、【12】ウオッシャブル中細12-714(エメラルド)
【12】ウオッシャブル中細12-719(淡茶)
【12】ウオッシャブル中細12-708(オレンジ)
ピンクと茶色は、残り糸を使いました。

少し涼しくなったので、前回編みあがったものを試しに履いてみたところ、ピッタリジャストフィット…過ぎるような気がしました。
普通のくつ下の上に重ね履きをすることを想定して、今回からこれまでよりひと回り大きくすることにしました。
私の足のサイズは24.5なので、23.5センチの人ならこれまでのものでじゅうぶんだと思うし、手編みのものは使うと最初より伸びるので、ほんの少しの違いですが。

山のようにあった、母からもらった残り糸も、残り少なくなってきました。
ずい分編んだものだな。この残り糸を使いきったら、今度は自分で好きな色を選んで買って作ってみたいなぁ~、なぁんてあれこれ夢を膨らませてたら、また母からドカンといただきました。

残り糸を色別に分類.JPG

なによりダス。。
こうやって色別に分類すると、色の組み合わせをイメージしやすいです。
デザインなんて大げさなもんじゃないけど、このハコを並べて色鉛筆でスケッチしながら考えるのが、編むのと同じくらい好き。
最近は、片方の足が編めたら、次のを編みたくなってしまいます。。
ビョーキだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.04 17:29:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.