819737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2009.04.13
XML
カテゴリ:ハンドメイド
71足目のくつ下が完成しました。

くつ下

使った毛糸は、激安毛糸「ブラック」、だと思うんですが、このお店で買ったもののリンクはすぐに切れるので、よく分からん。。50g80円に惹かれて買いましたが、なかなかあったかそうなくつ下が出来て満足しています。
色違いのネイビーは、67足目で使いました。
どちらも、グレイの縮れの入った極細糸を添え糸に使いました。
真っ黒の毛糸だけでは全然見えませんが、添え糸によって斑入りになって、編みやすくなりました。



昨日も叔母が、朝っぱらからやって来ました。
電話が鳴り、受けた母が「グッモ~ニン♪」と言うのでナンジャと思ったら、もう階下に車が来てると。
「今日のマツザカケイコはノーメイクなの」と、トロ箱いっぱいに、カタクチイワシ108匹、刺身用のマルアジ4匹と剣先イカのでっかいの。
こないだ、「最近スーパーはどっこも買いたいような魚売ってないな」と話していたのを覚えていたのか、早朝から漁港の市に行って買ってきてくれたようです。
イワシはアンチョビとみりん干しに化け、アジとイカで刺身づくし、残りは衣をつけて冷凍。
泉州のマツザカケイコは、庶民的です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.13 16:09:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.