819762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2009.07.11
XML
カテゴリ:ハンドメイド
79足目のくつ下が完成しました。

くつ下

基本的には前作と同じですが、茶色のイタリアブクレの残量が、計ったら1グラムの余裕もなくギッリギリだったので、履き口からカカトまでの丈を8段減らしました。

また、これまで添え糸に使っていた茶色の極細糸がとうとうなくなったので、NEW 羽衣 ラメ サーモンブラウンとNEW ラメ ハゴロモラメ グリンブルーを合わせて使いました。
「グリンブルー」の糸は、以前桜色の毛糸に合わせて使ったことがあります。
白っぽいシルバーとブルーを足したようなキレイな糸ですが、細いので、キラキラするだけで、ブルーはあまり主張せず、いろんな色の毛糸に使えます。

どちらも、超・極細で強度がなく、手で簡単に切ることが出来てしまうほど。
1本では、マッタク使う意味がないのですが、2本合わせれば、ちっとは役に立ってるんではないかな。

でも、ベースの毛糸も2本取りである上に、さらに簡単に切れちゃうような糸を2本加え、4本の引き揃えとなると、糸が絡まったりたわんだり、ややこしい!
ゆっくりゆっくり、編物を堪能できました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.11 23:46:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.