819764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2009.08.23
XML
カテゴリ:ハンドメイド
82足目のくつ下が完成しました。

くつ下

使った毛糸は、こないだの色違いで、激安毛糸のネイビー、なんでしょうタブン(リンクがなくなってる)。
添え糸には、これもこないだと一緒、超極細の「NEW 羽衣 ラメ サーモンブラウン」。
ネイビーと、ゴールドっぽい茶系のキラキラは、合うような合わないようなビミョ~なカンジ(写真ではキラキラの色のカンジがうまく出せません)。
まーでも、履いて歩くと、結構ゴージャスでかわいいと、自分では満足してます。


編物は、いつも、晩御飯の後テレビを見ながらやってるのですが、そのテレビがついに壊れました。
月曜日の夜中に、母が歯を磨きながらアホなテレビを見たのが最後で、次に火曜日の夜つけてたら、もうウンともスンとも言わなくなっていました。
3年くらい前だったか、見てたら突然、後ろでブチンッ!!と大きな音がしたきり何も映らなくなり、修理に来てもらったものの30分ほどで「もう買い替えですね」と言われたものを父が直して、何とか今まで、19年使ってきました。

今回も一応最後の悪あがきをやってたけど、もうさすがになすすべなしでした。
最後の悪あがき


やっぱしテレビがないとなんか寂しいので、翌日さっそくヤマダ電機に行って買ってきました。
ちょうど洗濯機の寿命も風前の灯だったので、買い換えることにしますと言ったら、お店のポイントを少しおまけしてもらえました。
お店のポイントとエコポイントを合わせると、4万5千円分ほどになりました。
でも、すぐにお金として使えるお店のポイントの方が断然いい、と思いました。
これまで国策にはことごとく漏れてきて、今回も関係ないと思ってたのでちょうど時機が重なって驚きましたが、名目上だけでもエコっていうんなら、商品の容量の大きさによって点数を変えずに一律にすべきでは、なんて思いました。ま、ど~でもいいけどさ。


で、金曜日にめでたくまたテレビが見れるようになって、編物がまたはかどるようになりました。
編物をしない夜も、有意義でよかったけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.23 13:34:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.