819745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2009.10.28
XML
カテゴリ:ハンドメイド
100足目のくつ下が完成しました。

くつ下

履き口には、明るめの紺色の残り糸&グレイの残り糸。それぞれに、いつものグレイの縮れ糸を添え糸に使用。

シマシマには、
白色の残り糸、ウォッシャブル中細(パールグレー)&純毛中細(フレンチグレー)&羽衣ラメグリンブルー2本取り、ベージュの残り糸、紫色の残り糸&黒に紫や青緑や黄色などのツブツブのついた添え糸。
この順番をもう一度繰り返し(ベージュのみ、ウオッシャブル中細(淡茶)&ウォッシャブル中細(ローズダスト))。

足首には、履き口より一段濃い紺色の残り糸&グレイの縮れ糸。
カカトには、激安毛糸ネイビー&グレイの縮れ糸&黒とシルバーの混じった太目のラメ糸。
甲&足底には、激安毛糸ネイビー&グレイの縮れ糸。

縞には、
ダンディー合太&羽衣ラメサーモンブラウン、毛糸桜色合太&&羽衣ラメグリンブルー2本取り、チャコールグレー中細&グレイの縮れ糸&ノットヤーン(グリーン系)、激安毛糸ブラック&グレイの縮れ糸、ウォッシャブル中細(パールグレー)&ウォッシャブル中細(ロシアンブルー)&ハゴロモラメ4本撚糸。

つま先には、ダンディー合太&羽衣ラメサーモンブラウン。


なんじゃこりゃあ。
ギリギリの分量を寄せ集めて、ない知恵を絞りましたが、もう限界れす。

編んでる最中に、毛糸(チャコールグレー中細)の中に小さいチリがあったらしく、右手の人差し指の先に、見えないくらい小さなとげが刺さりました。
ルーペで見ても分からない、けど痛い。ので、人差し指の代わりに中指を使って編みました。
ヘンに力が入って、手が痛いれす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.28 23:15:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.