819727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2009.11.18
XML
カテゴリ:ハンドメイド
まず、前回の日記で、「この人、よく世間を騒がせた事件の裁判を見に行ったり、その感想を新聞で語ったりしてる人じゃなかったっけ。人違いかなあ。」と書いたところ、
それは、「佐木 隆三のことではありませんか?」というご指摘がありました。

そうです!すごい。こんな曖昧な書き方なのに、誰のことと勘違いしているか分かってもらえて、感激しました。
それにしても、なんで間違ってしまったのだろう。いや、アップの顔写真を見た時に、思ってた印象と違うなあとは思ったのですが、こんな写り方になることもあるのかなと思うだけで、自分の勘違いに気づきませんでした。
ご指摘くださった方、ありがとうございました。



さて、103足目の靴下が完成しました。

靴下

使った毛糸は、きれいなモク糸のオレンジ。添え糸は、前作と同じものを使用。

やっと、模様が真ん中に来ました。

えびじゃこ

でも、この「干しえび」みたいな色じゃ、よく見えません。。

とにかく、これで合細の時の、目数が定まりました。



一昨日、母と叔母と三人で、電車で祖父母の顔を見に行ってきました。
叔母とは途中で待ち合わせ、新快速では座席を向かい合わせにして叔母の大声のおしゃべりに付き合って、駅でお鮨など年寄り向きのもんを見繕い、バスでは母が「それでな、それでな」と叔母に父の問題行動の不満を一気にぶつけるのを眺め、見渡す限り田んぼと畑の農道を遠足気分で歩いて。

地面に這いつくばって庭の雑草を一心にむしる祖母と、超大音量にしたテレビの前で不貞寝の祖父でしたが、喜んでくれて、
ふたりともいつもよりたくさん食べて、気難しい祖父も叔母のおしゃべりに上機嫌でワハハと豪快に笑ってくれました。
叔父が畑に作っているトマトを許可なく根こそぎ収穫し、2軒で山分けして、帰りました。

帰る間際に、祖父が改まった口調で、「ちょっと前は行けたけど、もう、わしらはそっちには行かれへんわ」と言いました。
これからも、出来るだけちょくちょく行ってあげたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.18 23:14:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.