587604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴー 懸賞のお部屋

はっぴー 懸賞のお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.25
XML
カテゴリ:旅行


JR倉敷駅から

直ぐに来た上り電車(瀬戸行き)に乗って

岡山駅で下車

コインロッカーを探して

案内見ながら、ウロウロ…

さんすて岡山の1階に見つけて

荷物を預けて、再び電車(相生行き)に乗り

万富駅(無人駅)で降りました

車窓からは目的地見えてるのに

線路の隣なのにねぇ

入り口は遠かった~


キリンビール岡山工場




🚶先行く同行人




向かいは🚛日本通運







15時から「キリン一番搾り 美味しさ実感ツアー」

ネットで予約、参加費1人500円

受付でHPに載っている「キーワード」を言うと

くじが引ける(2/29まで) とあったので言ってみたら

お帰りの時にくじ引きします…でした😅

館内では動画の撮影・録音は禁止

施設の写真撮影はOK

残念なことに、機械のメンテナンス中で

製造ラインは止まっていました🥺

(静かで良かったかもね)

🍺🍻🍺🍻🍺🍻🍺🍻

原材料の麦芽とホップ (見本)    

ホップの香りを嗅ぐ体験 (白い蓋の容器)




麦芽の試食

噛むと少し甘い




ガラス越しに






発酵タンク



別棟にバスで移動



缶を洗ってビールを詰める工程(メンテナンス中)







本館に戻って、試飲タイム

ビアマイスターさんが注いでくれました



オリジナル柿の種付き

(またはミレービスケット)






3種類のビールの飲み比べ



なぜか私だけ中国語バージョンが配られました
読めんわ🙀

交換してもらいました



以上で🍺ツアーは終わりです

「お土産ショップもご覧くださ~い」


はい、買いました



丸いのはマスキングテープ



あれ、右下のおつまみ2袋は?

帰り際に引いたくじ引き「ちょこっとラッキー賞」

工場見学オリジナルスナックでした😋


ほろ酔いで足早に駅まで歩いて

電車に乗って岡山駅へ



お宿はビジホなのに温泉があるの「ドーミーイン」

晩御飯は…続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.06 08:55:55
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はっぴー88

はっぴー88

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.