313390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長を元気にする! エグゼクティブコーチ幸子の「粋生道」 

社長を元気にする! エグゼクティブコーチ幸子の「粋生道」 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Favorite Blog

人生の幅 New! いたる34さん

子育て英語を通して… kazkawa8372さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
  自宅で最新心理… ながちゃん6158さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは

"日本一 経営者に信頼されるエグゼクティブコーチ"を

真剣に目指す(株)サクセスアライアンス 児玉幸子 です。

 

 

昨日はコーチ協会 神奈川チャプター主催の講演会にて

感動プロデューサー 平野秀典さんの話を聞いてきました。

 

 

もともと俳優をされていた平野さんならでは、音楽や照明など

五感にうったけかける演出をしながら、素敵な声が会場に、

そして聴いている人々の心に響きました。

 

 

素晴らしいなと思ったのは、

「感動プロデューサー」とは、と一言で表現されていたこと。

また、他の講師や公演者との違いをすっきり表現されていました。

さすが、表現者!!

 

 

「これは素敵!」と思ったフレーズが

「自分の仕事は誰の記憶に残るのか?」

 

ビジネスのシーンでは、記憶よりも

売上や実施件数などの記録を重視することがあるが、

本当に大切なのは、記録じゃなくて、記憶に残る

仕事ではないでしょうか?と問いかけてくださいました。

 

私は誰の記憶に残る仕事をしているのか?

これを読んでいるあなたは、誰の記憶に残る仕事をしているのか?

 

 

 

また、普段意識している「いま・ここを生きる」ということを

次のようなフレーズで言っていました。

 

「毎日がオーディション!」

 

日々、一瞬一瞬がオーディションだと思ったら、

気を抜かないですごしますよね?と。

 

そう、流して何かをすることがなくなる、そんな感覚ですよね。

 

 

ただ、ひとつ残念だったのが、

話されている内容については、目新しいことはなく、

「感動の方程式」が、まさに自分が生み出した!とおっしゃって

いましたが、「え?当たり前のことじゃない?」と思いました(笑)

 

 

期待>実感 不満・怒り

期待=実感 満足

期待<感動

 

・・・当たり前のことですよね?

私も平野さんに出会う前から、講演でこの話したりしますし・・・(笑)

 

ただ、これをシーンとして表現しているのは、彼オリジナル

かもしれないですねウィンク

 

感動はすごいことや、奇をてらったところから

生まれるのではなく、日々1%の成長から。

 

 

もちろんこれも知識としては知っていましたが、

知っているとやっているは大きな違いがあります!!

 

自分が日々1%の成長をしているのか?

クライアントに対して1%の成長や変化を

与えられているのか?

 

改めて自分問いかけ、日々、もっと真剣に生きるぞ~

真剣に仕事するぞ~そんな気持ちになりました手書きハート

 

ありがとうございます!

 

最後に、よかったらコーチングバンクランキングへの応援クリックお願いします

今年は本気で1位目指します!!(といいつつ、気を抜いていましたら、なんと

6位まで落ちていました・・・涙ぽろり 引き続応援よろしくお願いします。

あなたの1クリックが1位への道へつながります!

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+55.htm

アップアップアップクリックアップアップアップ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.14 07:39:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.