313435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長を元気にする! エグゼクティブコーチ幸子の「粋生道」 

社長を元気にする! エグゼクティブコーチ幸子の「粋生道」 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Favorite Blog

GW突入 New! いたる34さん

子育て英語を通して… kazkawa8372さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
  自宅で最新心理… ながちゃん6158さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございますスマイル

 

昨日は、ある意味、初めての講演をさせていただきました手書きハート

昭和女子大学オープンカレッジにて

「いきいき輝くことのできる人の5つの秘訣」

 

「コミュニケーション」や「コーチング」「チームビルディング」「マナー」などの

セミナーは何度もやっているのですが、いわゆる講演は初めてです!!

倫理法人会などでの40分ぐらいの短い講演はありますが、

90分フルで話をするのは初!だったのです。

 

 

 

 

定員50名の会場が、ほとんど満席!!

来てくださった方に心から感謝ですハート

 

私が何を話すかよくわからないけど、「是非、来てください!!」という私のお願いに

「さっちゃんが言うなら、行くよ」と言ってくださった方々。

私よりも人生経験の豊富な大先輩方が沢山来てくださいました。

 

また、講演会当日の朝お誘いした方も来てくださいました。

また、私を全く知らない方が、タイトルや内容などを見てきてくださいました。

私は本当にこうやってみなさまに支えられて生きているのだな~というのを実感しました。

 

 

機会を下さった昭和女子オープンカレッジの長堀さんに、

そして今回のセミナーをバックアップしてくださったセカンドアカデミーの佐々木さんに、

そして、私の講演を各地に広めてくださったISKコンサルティングの今さん、

城田さん、雲野さん、

ナチュラックの菅原さん、佐藤さん

経営塾の仲間、青年経営塾の仲間、中野倫理法人会の方々、経営禅研究会の方々

フォトリーディングの仲間、私のクライアント、

一緒に仕事をさせていただいているアニコムパフェの方々

ブログや私の投げかけを見て来てくださった方

 

仕事で来れないけど、ブログで紹介してくださった言響の宮北さんや

マンゲル部の皆様の激励、コーチ仲間からの激励、

横須賀から出てきてくれた父

そしてこのキッカケを作ってくださったISKコンサルティングの飯塚先生

本当に心から感謝していますハート

 

そして、なんと来る予定だったけど来れなくなってしまったクライアントから

会場にお花が届いてました。感激です目がハート

写真.jpg

 

 

企画当初は20代、30代の働く女性へ向けてのメッセージだったのですが、

これだけ様々な経験をお持ちの方々が来てくださることになり、

私は今まで生きてきた人生をあるがまま、ありったけをつかって話すことに

決めたのです。

 

知識を話しても仕方がない。

私の経験、感じたこと、私しか伝えられないこと、そんな実体験を話し、

そこから私が感じてきた秘訣の5つをお伝えしました。

 

かっこつけずにあるがまま。

(最初は少し緊張し、堅い自分でしたが・・・)

やりきった充実感と、参加者の笑顔、アンケートへのメッセージを見て

私はパワーをもらいました炎炎炎

お礼の電話やメールをして、その言葉からまたパワーと愛をもらいました。

 

 

一生懸命やる!っていいですね。

 

未熟者の私でも、何か伝わるものがある。伝えられるものがある。

心に響かせられる何かがある。

私は自分の未熟さを卑下するのでも、嘆くのでも、恥ずかしくて隠すのでもなく

ありのままで、身の丈で、今できることを精一杯やろう!って思いました。

 

 

そして、いづれは「感じる力2010」のように400名ぐらいの方々の

心響かせられる自分になっていきたいと思います!!

 

 

そうそう更に嬉しいことに

早速、体験コーチングのお申し込みや次回講座のお申し込みメールも

入ってましたハート

6/9より全6回シリーズの
「輝く自分になる!-自分を知り自分らしく輝くコツ-」

が始まります!!

http://www.second-academy.com/lecture/SJD14008.html

ぜひ、ご興味のある方、お越しください!!

感じたら即行動! 「感即動」で人生いきいき輝かしましょう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.20 05:56:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.