251284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2006.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
主人は雨オトコである。
前世はアメフラシだったのではなかろうか?と思うくらい良く雨を降らせてくれる。

私はバリバリの晴れオンナである。
出かけるまで降っていても旅先で傘をさすことはほとんどない。
我ながら土壇場に強い。

そーーんなわけで!結局パグミ当日
すっからかーん晴れと雨がやんだよーーん\(^o^)/
ウソじゃないの、ホントの話。
朝8時、ペンションで朝食をとっていた時は、まだ降ってたんだから~。

でも、ドギーパークに近づくにつれ、道路が乾いて、明るくなってきた。
パグ好きにはきっと、晴れオトコ、晴れオンナ、
晴れパグ(?)が多いのだろう。

天気予報では、どんどん回復し、日中は25度くらいになるかも?と言っている。
あれれ~、天気よすぎ??
雨対策ばかり考えていたので、チッチの服など準備しなかった。
てっきりレインコートだと思ってたからね。
荷物を探したら、出掛けにひょいっと入れてきた新しいタンクトップがあったので、それを着せてみた。
スヌーピーがサーフィンしている柄で、漢字で「波」と書いてある。
私は結構お気に入りなのだ。
不評だった「波」Tシャツ。。。
今回、私は、ちゃこPさんへのお土産(ウケ狙い?)もかねて、パグミTシャツを作ってみた。
会社に来る、PCサプライのカタログを見ていたら「アイロンプリントTシャツキット」というのを見つけたのだ。
ちなみに犬用もある。たいそうな世の中だ。
犬用で、チッチに名前入りTシャツを作ろうか?と思ったんだけど、Tシャツが赤しかないし、第一チッチのサイズが微妙なのだ。しかも、犬用のほうが人間用よりはるかにいい値段・・・(~_~;)
いいや、今回は人間用で・・・うっしっし
新しいもの好きの私、実は前の晩1時まで、せっせとTシャツ作りに励んでいたわけである。

前夜祭の夜、ちゃこPさんにお土産で渡したら大うけであった。
ちなみに男性Lサイズなので・・・というと「じゃありゃん父用ね♪」とニッコリ。

りゃん父さんは「えー?」と苦笑い。(でもちゃんと当日着て来てくれました。さすがノリの良いりゃん父さん、ありがとう)
じゃあ、うちは主人に着せますから・・・
主人はすっかり酔っていたので「えー、俺が着るのお~」と笑っていた。「お、コレはいけるぞ・・・」。

翌朝。
「ハイ、じゃあコレ着てね」と主人に「チッチTシャツ」を着せようとした。
猛反発である。
「やだよ、はずかしーーっ」
なによ~、昨日はノリノリだったじゃーん!
ケンカしている時間は無い・・・はさみ
「じゃあいいよ、私が着るから~<`ヘ´>」
わかる?チッチTシャツ、あとネックレス。

会場に着き、チッチを歩かせていると、今度は主人
「なあ、このシャツ、「波」なんて書いてあってさあ、可愛くないよ」
なによ!今度はチッチのシャツ??どうも私と主人、服の趣味が合わない。

「いいじゃないの、私が気に入ってるんだから~」
「カッコ悪いよ、脱がせちゃえよ」
「えー、せっかく着せてるのにぃ~??」
歩いている間中、ブツクサ言っている。また険悪な雲行きが・・・

そこへ!天使きらきら登場!!
らんらんさんが、お土産に!とチッチの名前入りのマント(?)を作ってきてくださったのだ。
暑がりのチッチ用に、ハーネスにマジックテープで留めるようになっているニクイ構造になっている。
しかも、大好きな紺と青のボーダーだ。
わーい、ありがとうっ!!
早速、不評だった「波」Tを脱がせ、お着替えである。

前出のお稲荷さんといい、今回我家は、らんらん家におんぶに抱っこであった泣き笑い
このマントのおかげで、何人かに「チッチ君?」と声をかけてもらえた。
らんらんさん、ありがとーっ\(^o^)/

空は晴れた、チッチの衣装も揃った。
さあ、パグミの始まりである・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.23 08:48:20



© Rakuten Group, Inc.