251291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2006.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2006年5月14日朝10時。いよいよ受付が始った。
実は我家、1時間以上早く到着済みである・・・
私が受付時間を間違えたのだ(^_^;)

急に雨が上がり、予定通り第一ドッグランで開催できるようになったので、スタッフの方々は大わらわである。

私と主人は、去年、座るところの確保に苦労したので、今年はキャンプ用のテーブルセットを持ってきていた。
重たいので、先に会場に行き、セッティングする。
チッチはたくさんのワンコがいるので、キョトキョトしている。

入り口に引き返し、しばらく待っていると「これから受付を始めますのでどうぞ」と声がかかった。
送ってもらったチケットを渡し、名簿とうんP袋の入った袋をもらう。
すかさず私
「あの~、イベント参加の申し込みはここですか?」

パグミでは、イベントがいくつか予定されている。
去年、障害物競走に出させてもらった。
今年は、パグ数が急激に増えたため、当日エントリー、先着順になったのだ。
「別に競技なんていいんだろ?」と主人・・・
「うんーー雫
実は!すっごく出たい。
何しろ、去年チッチは1等賞をもらったのだちょき
運動会で活躍したことのない私は、すごくうれしかったのだ。
今年も!と思っている。
「なんだよ、出たいのか??」
私の顔をみて、主人は呆れている。

「イベントの受付は、後で会場の方で行うそうですよ」
そう教えてもらったので、早速会場へ。
会場もまだ設営途中。
しばらく、チッチを後ろの方で遊ばせる。
始る前のこの雰囲気。ワクワクする。
どんどん、受付を終えた人、パグズが集まってくる。
メインステージ~
パグ友さんも続々登場だ。横浜のハナちゃん。1年ぶり~
あ、昨日前夜祭でご一緒させていただいた、東京のハナちゃん。おはようっ!
らんらんさんが恋さんと姫ちゃんを連れて登場~
恋さーん、会いたかったよー!!姫ちゃん初めまして~

パグズやお友達と盛り上がりつつも「いったいいつ、障害物競走の受付があるのかな?」
とドキドキしている。
会場の設営が済んだようなので、また係りの人に聞いてみた
「あの~、障害物競走に出たいんですけど~」
「ああ、まだ受付てないんですよ、あとでアナウンスしますから~」
「ちゃんと連絡しますから、落ち着いてくださいねウィンク
係りの人に笑われた・・・

ガッカリ・・・

とぼとぼと席に戻ろうとしたら、あ、!
「まめたかさんっ」
先日浅草のオフでお会いしたまめたかさんだ。わーい、どうもどうも~
こごみちゃんが元気に走り回っている。
一緒に記念写真。
と、あとでまめたかさんとメールでやり取りしていたら
「もしかして、レースの申し込みで、あの場所にいたんですかあ??^m^」
うくっ・・・バレバレじゃーん(~_~;)

そうこうしているうちに司会の方がステージに現れ、初参加パグちゃんの紹介、ご長寿さんの紹介etc.が始った。

私はたくさんのパグ友さん&パグズに囲まれて有頂天!
もう、レースもいいか~、なんて思った頃・・・

「さあ、それではレースの受付を始めまーす!」
その時、私はらんらんさんにいただいたお稲荷さんをほおばっていた・・・
あっ!!
慌ててイスから落ちそうな私・・・我ながらバカと思う・・・
急いでステージに駆け寄り、順番待ち。
前から20人までは参加チケットをもらえる。
ギリギリかな~(-“-)
と、13レースをゲット!よかった~。
去年は恋さんと同じレースだったが、恋さんは綱引きに出るんだって。
お互い頑張ろうぐーね!!

と、席に戻ると、あ!ごんスケちゃん!来たの~??
新年会以来のごんス家の登場に、また大盛り上がり。
ちゃこPさんにごんスケちゃんを紹介、またパグ談義で盛り上がる。

あー、楽しいよ~・・・
夢見心地だ。

と、ふと我に返ってステージの方をみたら、あれれ、もうレースが始っている!!
慌てて、チッチにリードをつけて、ステージの方へ走っていく。
カメラ係の主人はどこ??

今年の障害物競走は、去年と違って、チッチには難関のコースだ。
なにせ、スタッフの方が、オヤツのジャーキーを山ほど持って、誘いをかけてくるのだ。
「ほーら、そこのパグちゃーん、寄ってかない~?」
これは、チッチ、今年は途中棄権か??

よし、私も秘密兵器登場だ!。らんらんさんのママさんに、大きな骨型ビスケットを一つもらってきている。
10レースのパグズが出走する頃から、チッチにそのビスケを見せる。
ちょっとだけちぎって、チッチにあげる。
「んまいっきらきら
もう、チッチの目は、私の手元に釘付けだ。
よし、そのままだよ!チッチ、ジャーキーに気をとられちゃだめだからね。
13レース!2コース「チッチ君!」
位置について!よーいスタート!

どうしたの?かあたん待って~
チッチは、私が急に走り出したので、慌てて着いてくる。いいぞ!
ジャーキー誘惑エリアを無事クリア!コーナーでターン!先頭だ!
2年連覇なるか!!
と、その時、インコースを小柄なパグちゃんがすり抜けた!
ああーっやられた~
やはり運動オンチな私のことだ、せっかくいいスタートを切れたのに、ターンが大きすぎたのだ・・・(~_~;)
なんとか抜き返そうと、私は思わずリードを強く引っ張ってしまった。
キキーッ!
おどろいたチッチはゴール手前でストップしちゃった
雫
でも、チッチ君、堂々の2位りぼん
今年は2位でもレイをかけてもらえた。大満足である。
ごんスケちゃんとチッチ。
応援していた主人に
「写真撮れた??」
息を切らしながら聞くと・・・
「ったく、せっかく1位だったのに、なんだよ~、惜しかったなあ」
私よりもガッカリしている・・・
「それより、ちゃんと写真撮ってくれた??」
「えっ??」

また、レース中は応援団になってしまったらしい。

後日、ハナパパさんがチッチの健闘シーンを写真に撮れたよ!と送ってくださいました。
ありがとう~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.25 08:43:48



© Rakuten Group, Inc.