060335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuzuchisa

kuzuchisa

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.03.22
XML
テーマ:たわごと(26629)
カテゴリ:でゅわの未分類。
「でゅわちゃん、10年後どーなってると思う?」

先輩社員に聞かれた。
10年後かぁ。
30歳かぁ。三十路ってことかぁ。。
そう思って黙り込んで考えていたら、また聞かれた。

「でゅわちゃん、10年後どーなってたい?」

うーん。これは難しい質問だ。
結婚してたいのか?子どもがいたほうがいいのか?
仕事を続けていたほうがいいのか?
家事手伝いだったり?・・


どうなってたいんやろう?
でゅわは今、将来に何を望んでるんやろう?



でゅわは晩婚希望だ。
早期結婚にもあこがれるけど、やっぱり晩婚希望かな。

だってもし、22とか23で結婚しようものなら大変。
今からもう相手みつけなくっちゃ!!
やっぱり何年か付き合ってから・・・って固定観念みたいになってるし。
大学生のうちに結婚相手見つけるなんて・・・
そんなこと、いくら焦っても無理やわ(>_<)☆

ってことは晩婚希望じゃなくて晩婚しか無理ってことかねぇ(笑)


結婚かぁー。いやだなぁ。
歳をとることが嫌なんです。すごく。

だんだんと追い詰められているような、そんな気持ちになる。
本当は、歳をとることが嫌なんじゃない。
怖いんです、すごく。

大学生でずっといたい。このまま。
そう思ってばかりいる。



でゅわは今、人生で一番自由な時を過ごしているのかもしれない。
きっとそうだと思う。

何もかも自由すぎて規制されたくなるほどに、自由。


高校生のように校則に縛られるわけでもない。
うるさい親なわけでもない。

稼いだお金は好きに使う。

好きなときに寝て、好きなときに起きる。
お風呂だって入りたいときに入るし、お腹がすいたときに食べる。

誰も何も規制しない。
自由すぎて・・・変になりそう。



好きなことばっかりに目を向けて・・・
嫌なことには目をそらす?


それは違うね。すべてのことに立ち向かっていけたらいいね。
自由だからできること。
今だからみえること。
やっぱり、むずかしいなぁ。



今だから迷ってもいいってことやんね?
今のうちに迷っとけってことやんね?

今のうちにすき放題やっとけってことやんね?
今のうちに色んなこと知っとけてことやんね?

色んなもの見て、免疫つけなきゃ。


・・・・・。



話の趣旨がずれてく。。
もともと、どんな趣旨やったっけ?(笑)

将来が怖い?
あまえてんじゃねーよ!
将来が怖い?
もっと前みろよ!!

びびってるだけじゃダメやね。

何をすればいいかわからんから、将来を見たくないねん。
みつけなきゃ。
やりたいこと。


編集してつなぎあわせて、プレビュー。
そんな簡単にはいかないからね、未来も、過去も。



結局考えなきゃあかんのよ。
理想を持てと。そういうことだね、君?(笑)


いつまでたっても子ども扱いされて怒る子ども。
いつまでも子どもでいたい大人。



素敵な将来、どんなんやろう?

普通の家庭、どんなんやろう?

見てみたい・・・

ちょっと先のことでもわからないんだ・・・





あー。わかんない。
わからなすぎてわからなすぎて、何がわからんかもわからん。

まとまりなく終わるけど。
一応日記は終わるけど・・・


些細な質問がでゅわを悩ませるぅ・・・

誰かおしえて・・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.23 02:57:06
コメント(8) | コメントを書く


Recent Posts

Favorite Blog

らくがき かとー2553さん
Dolce come il miele… ☆朝日☆さん
ふにょい 楽天支部 はるぞーぞーさん
ことばあそび MisA0215さん
らびんぐ☆ ★TERUMI★さん
毎日がエブリデイ ぐってぃ-さん
楽は苦の種 苦は楽の… なか★さん

Comments

 moja*2@ ほのの~(*・з・) おひさでつ。もじゃデス(>Å・)わかります…
 ☆朝日☆@ 存在。 リニューアルしても、そのまま継続しても…
 ★TERUMI★@ Re:もしも。(03/13) 続けろよおおおおお。゚゚(泣´Д`)゚゚。 HP…
 なおき@ あ、書いてるw 俺はもう消しちゃったよ(´・ω・`)でも…
 あきあきあっこ@ いいんじゃねぇ? そのまんまで。 私は応援するじょぉぉぉ(…

© Rakuten Group, Inc.