432609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2006.01.16
XML
カテゴリ:夢物語
昨晩も寝付けない。前日、12時まで寝たんだからしょうがない。夢現の中で
見た夢は疲れるものやった。

渋谷のNHKに行くことになっていて渋谷の坂をあがっているところから始まる。
メンバーは、ワシと息子と義理の母。とある建物に入るとそこは、子供向けの
いろいろなしかけがしてあり、ガラスの部屋があったり、滑り台があったり
する。どうやら、こどもの城とスタジオパークがごっちゃになっている様子。

アトラクションの映像を見ていて、ふと見渡すと息子の姿が無い。そこで、
義理の母に電話をかけると、一緒にいるってことで安心し、この建物の入口
で待っているように伝える。

何とかして入口に戻ろうとするのだが、一向に進まない。階段を上がって
いると、なんと土の広場のグランドに出る。グランドの円周に沿って歩き
反対側の土手まで出たところで、階段をみかける。その階段をあがって、
右側をふと見ると、まるでアンコールワットの遺跡のような石造りの建物
になっている。どうやら、インディジョーンズなのか。このまま進むのは
ためらわれるので、先程のグランドに戻って、辺りをながえめると、どこかで
見た風景。グランドで遊んでいる子供に聞くと、建物を一つ一つ紹介しだす。
うちの一つのまるでガウディのような重層にそして曲線で構成された
マンションを指差し、あそこにはみのもんたが住んでる、という。見ると
確かにマンションに朝ズバの横断幕が。。。

今度は、グランドで野球をしていた少女に(欽ちゃん球団かよ)、帰る道を
聞くと、グランドの横の坂を指差し、ここを降りればよい、と。そこの階段
から下を覗くと延々と続く下り坂で、しかも足場がせまい。こんなところは
よう降りられへん。このまま、ずっと迷い続けるのはいかん、と無理やり
目を覚ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.16 10:13:21
コメント(0) | コメントを書く
[夢物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.