428035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.05.18
XML
カテゴリ:愛の形

バリ旅行から帰国して夫婦二人で何の予定もない週末。
ということで何もしないでのんびりとはいきません。
ヨメからのオーダーをこなさなければなりません。

まずは、部屋の照明の入替。
独立した息子とヨメの部屋の照明を入れ替えです。
なぜかと言うと、息子の部屋の照明はリモコンが生きていて、ヨメのは死んでいるから。
息子の部屋は、屋根裏を失くして、屋根の傾斜に合わせた斜め天井なので、照明の位置が高いのでこれが結構な重労働。
透析の関係なのか、手を上にあげた状態で維持するのが大変なのです。

次はスーツケースの整理。
仮住まいが狭かったこともあり、スーツケースの中に旅行用品だけではないものまで入っています。
さらに日の目を見ないぬいぐるみたち。
そして旅行用品がたくさん。
コンドミニアムに旅行する関係から持っていく調理用具たち。
それに服を入れる袋が山のようにあるのでこれらを断捨離。
そして、ヨメの次の旅行(ワシは同行しない)に必要なものをより分けて。
で、小さいスーツケースを大きいスーツケースに入れてなどなど。

さらに、朝ご飯を透析から戻って起きていた自分が用意したし、お昼はラーメンを作りました。
そして夜はヨメが間違えてたくさん買った玉子を消費するためにタコ焼きに。
そう、3食すべて作ったのです。

ヨメがベッドに入って今日は充実していたね、とご機嫌。
そりゃそうだろうよ。
ヨメから頼まれた仕事だけではなく、3食作りましたからね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.19 09:44:14
コメント(0) | コメントを書く
[愛の形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.