083786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「sae room」素敵なひと時を.......

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Feb 9, 2005
XML
テーマ:仕事と健康(73)
カテゴリ:カテゴリ未分類
すごーく、革新的です。

最新の創傷治療法
http://www.wound-treatment.jp/
最新の創傷治療法

今までの常識を覆す治療法。

*擦り傷などの新しい治療法についての話です。

小さいお子さんなどは良く転んだりしますよね?

小さいお子さんをお持ちのお母さんが
知っておくと良いと思いますよ~。

今までの治療は良くなかったの?
って話です。

私がこの治療法を知ったのは、
2年ほど前なのですが、だいぶ知られてきたようです。

最近、週間マガジンに連載中の
お医者さんの漫画にのっていたのでので
ご存じの方もいるかもしれません。

傷は、水で洗い流すだけでよく、あまり消毒には意味がない!
 これには、当時すごーくびっくりでした。

最初は、いわゆる民間療法やトンデモ療法(~水とか)では?
と思っていたんですがどうやらそうではないようで
全国の病院で使われ始めているようです。
うちの近くの病院の名前も載ってるし

 この最新治療法、お医者さんの間では、良い?悪い?で
物議をかもしているようです。

 大病院の大先生と言われる人たちの一部は、
今までの治療法が間違っていたとは簡単に認められない、
プライドが許さないらしく、猛反発しているようです。
(消毒命といったところでしょうか?笑)
 
患者側の立場からいわせてもらえば
「頭ごなしに認めない」ではなく、
ちゃんと臨床実験してどちらがよりよい治療法なのか
はっきりして欲しいところです。

消毒薬がいらないという理由は、リンク先を読むとわかるのですが、消毒薬がきき始めるのって10分位時間がかかるそうで
注射の時のさっと拭き取るような消毒は意味がないそうなのです。

それにちゃんと消毒してもすぐに皮膚下にいる常駐菌が出てきて消毒する前とおなじになってしまうんですって。
 

へ~ボタン押しちゃいます。20回くらい押しちゃいます。


善し悪しはまだよくわかりませんが、一応見ておくと
これがスタンダードな治療法になったときに

「私は、前からしていたわよん♪」って自慢できますよ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2005 06:24:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

◆Flower Spot◆ ♪*Keiko・・・・*♪さん
Welcome to usako & … うさこ(^o^)さん
All The Things You … xxokkunさん
お花屋さんの園芸日記 さやさやpiyokoさん

Comments

saesae2482@ Re[1]:久しぶりにプールに行くと...(07/30) 海賊@にゃプチーノ団せんちょさん こん…

© Rakuten Group, Inc.
X