074812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saesse

saesse

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

混乱解消でスッキリ! 宇宙の根源UKONさん
コーチが聴く!自分… ekosさん
~すべては心の中に… radiant smileさん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
Ke Aloha kazmauiさん

Comments

 saesse@ じゅんさんへ WDでは、ありがとうございました~☆ あれ…
 じゅん@ ご無沙汰です!^^ さえさん こんばんわ!ジュンです。 WD…
 saesse@ 裕子ちゃんへ ご無沙汰してます。お元気ですか? あ…
 野中裕子@ こんにちは さえさん、ご無沙汰してます。 ジェフ&…
 saesse@ kumiちゃんへ こちらこそ、ご無沙汰してます! フェ…
2009.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
必要なものはすべて与えられている


そんなことを感じるような展開で
当初、行く予定ではなかったはずの
本田健さんの講演会にお誘いいただいて
昨夜行ってきました。


今回は、著作シリーズ300万部突破の
感謝講演会ということで、
すごい申込み数だったようです。

1200名のところに、
その10倍近くの申込みがあったとか雫
さすがです。



健の話を聞くのは、半年ぶりぐらい。
なんというか、
一言で言うと、
「行ってよかったきらきら

なにが?!
と言われそうですが
いろいろなことが。(笑)



非常によく構成されているのも感じたし、
あいかわらず話はとてもわかりやすく
前提をうまく使う話しかたも感心するほどうまいし。

なによりも、あのニュートラルだけど
愛と静かな情熱がある波動…
そして、感じてるままを表現してる姿、
私にとっては、あの感じがとってもよかったです。
刺激的であり、深いところに触れる感じがありました。

今の私には必要だったなという感じ。
私にたくさんのインスピレーションを与えてくれる
そんな存在でもあります。



会場では、会いたいなと思っていた人たちにも
何人も偶然に(?!)会えて、
いろんな話をすることができたのも、
すごくいいタイミングでした。

流れには乗っているようOK




今回の講演会では
特別プレゼントということで、

最初は健の友人であるウクライナ出身のソプラノ歌手
オクサーナ・ステパニュックさんのコンサートで始まりました。
世界各地で活躍されているようで、
日本でも、小泉元首相の晩餐会や高円宮妃の宮廷での演奏をはじめ
多くのコンサートをされているようです。

生ピアノの伴奏に合わせて、
本当に素晴らしい歌声を聴かせて頂きました。

最近、クラッシックづいていますが、
やぱり生は最高です♪
カラダにも心にもどんどん響いてきます。


途中から、感覚がオープンになって
いろんな感情がでてきて、
魂からの声のようなものもすごく聴こえやすくなっていました。

たぶん、このときに感じていたことは
私の真実なんだろうな。

いろんな発見がありました。
自分の内なる声がはっきり感じられたので。
頭で考えてばかりいたことは、
吹っ飛びました。(笑)



そのあとに、講演って...。
それだけでも、すでに内側への入り方が違う気がします。


7日に発売の新刊『ピンチをチャンスに変える51の質問』
書いてあることを中心に話していました。


私はもう読みましたが、
なかなかいい本だと思います。
最高の人生を創造したい方は
ぜひ読まれることをお勧めします。

そして、ご自分にそれらの質問をしてみてください。
人生の質が変わると思いますよ。



質問の質が高まっていくと
人生の質が高まる



そういう風によくいわれますが、
本当にそのとおりだと思います。

どういう前提での質問かによって
自分から引き出されるものが全然違いますから。

このあたりは、ここ10年間で
私も一番やってきたことのような気がします。





講演会のテーマは
「どんな時代でも、自分の夢を実現しよう!」

ということで、内容は

どんな時代でも夢を実現する人(成功する人)の特徴
なぜ普通の人は夢を追いかけないのか?
夢を実現する人の「人生レシピ」
普通の人の「人生レシピ」
夢をあきらめてる人がしている質問
夢を実現する人がしている質問
夢を実現するための5つの条件

ということを軸に、
夢を生きる
ということはどういうことなのかを伝えていました。


夢を実現するのに必要なのは「質問力」です
と言ってましたね。



ということで、
講演会の中で紹介していた
「夢を実現する人がしている質問」を。

(『ピンチをチャンスに変える51の質問』にも書いてあります)


1. 最高の人生をスタートするために、今からできることは?
2. このままの人生が10年続いたとして、一番後悔することは?
3. 誰に協力してもらえば、夢を実現できるだろう?
4. 一瞬で人生を変えるには、何をやったらいいだろう?
5. 自分がたった3年で夢を実現できるには?


そう、どれも、夢を実現できるという前提の質問です。
大切ですよね。

私たちは誰もが無限の可能性を持っているのだから。



質問することで、望む人生を創ることができるとしたら、
やってみたいと思いませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.04 11:26:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.