1526973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事成功術!

仕事成功術!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月19日
XML
カテゴリ:行動力

​​

【心に刻んでおきたい言葉】


 

どんな分野であれ、成功に必要なのは才能ではなく決意だ。


 

 ~サミュエル・スマイルズ氏の言葉~


======================

 

【本文】



 

■サミュエル氏の自助論によれば成功の決め手は決意だった!■



 

サミュエル・スマイルズ氏は、イギリスの外科医であり小説家でもあった。



 

サミュエル・スマイルズ氏は欧米人の300以上の成功談を集めて本にした。



 

成功には才能がまったく必要ないわけではないが、真に必要なのは決意だったと言う。



 

人間は人生の節目において重大な決断をしなければならない。



 

例えば高校受験では、普通高校にするか、工業系の高校にするか、商業系の高校にするか、あるいは中学を出たら直ぐに職について職人としての技術を身につけるかは重要だ。



 

大学受験となるともっと細かく進路が分かれる。



 

職業選択においても重大な決意を持って臨まなければならない。



 

就職して社会人になれば、いつ結婚して、いつ子供を設けたり、いつマイホームの夢をかなえるかも重大な決断によるだろう。

 



例えば、品川女学院では「28歳人生計画」を作成させていると聞いたことがある。



 

28歳時にはどうなっていたいかを人生計画として策定すると言うもので、どんな職業についていたいか、結婚はどうするかなど人生計画を立てるよう推奨しているようだ。

 


=コンピテンシー宣教師=

​***********************************************​
​​​​​​​​​ 配信元は  彩愛コンサルピア

​​コンピテンシー導入の驚くべき効果について​​
​​​​***********************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月19日 05時38分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.