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2024年10月19日
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カテゴリ:マーケティング

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食品スーパーは大量に仕入れて大量販売し、薄利だが掛け算の原理で利益を上げているわけだ。しかし、中にはニッチな市場で生きることを選択したスーパーもある。

 

量ではなく質とサービスで勝負すると決めて徹底的にこだわるから、お客様に支持されるのだと思う。


 

 

~提案力<その15>~

 

=================

 

【本文】


 

 

■ターゲットマーケティングに徹するスーパー!■


 

 

さまざまな報道を見ていると総合スーパーはかなり苦戦を強いられているようだ。


 

 

特に集客の悪い地方の大型店舗は閉店に追い込まれている。


 

 

また買い物難民が増えてしまう。


 

 

でも、背に腹は変えられないから容赦なく閉店していくのだ。


 

 

交通の便の悪い集落に住んでいるお年よりは特に悲惨だが、救世主が現れた地域もある。


 

 

移動スーパーの出現だ。


 

 

巡回する曜日と時間帯を決めて、玄関先まで来てくれるから嬉しい。


 

 

一方、規模は大きくないが地方の特産品や旨いものを中心に豊富な品揃えでお客様をお待ちするスーパーも増えている。


 

 

少々値段は高いが、こだわりのお客様が多いから商売繁盛だ。


 

 

ターゲットを決めて、ターゲットのお客様に尽くせば利益は後からついてくるものだ。


 

 

=コンピテンシー宣教師=



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​​​​​​​​​ 配信元は  彩愛コンサルピア


​​コンピテンシー導入の驚くべき効果について​​
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最終更新日  2024年10月19日 19時10分32秒
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