451439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの喜怒哀楽

わたしの喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

自分の部屋で飲むお… New! doziさん

今年は梅の不作です やすじ2004さん

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

無人 お野菜直売所… ゴルフへ ゴルフへさん

中高年の過ごし方 小波5869さん

Headline News

Rakuten Card

2011.05.09
XML
カテゴリ:ニュース
今日は晴れ晴れ


浜岡原発を運転停止を政府が要請

これっていかに原発が危険ということだよね

今回の地震、津波での大きな影響がわかる

それに30キロ圏内の人の退去


私は電気を今まで考えもなく

どんどんと使っていた・・・

オール電化に勧めら

しようかな~などとも

考えていたが

なんだか踏み切れなかった・・・



私の年代では

火をおこし焚き火でご飯を炊き

お風呂を沸かし

それから電気釜使用、ガスでフロをわかし、

何でもかんでも楽を求めて

電気洗濯機、電気冷蔵庫、電子レンジ

電気掃除機、テレビ、ビデオ、パソコン

あげたらきりがない・・・

どんどんと買いこんで

今の生活にどっぷり浸かって

電気を使い

その分、時間を有効に使うことが出来たのは確かである。

主婦も大昔と異なり楽になっていた・・・

水はひねれば出るし

こんな便利時代・・・

これが当たり前になっていた



今回の災害に出会って

私もさすがに考えさせられた。

マキや炭でも生活できるけど

二酸化炭素も考えなければいけないし

自家発電とか・・

太陽発電

風力発電、

地熱発電、



ただ、日本人はこう言うとき

いろんな事を考える人が多い

何かよいアイデアが生まれてくる事を

期待しながらも

節電しよとしている私である。

期待している・・・

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.09 22:09:47
コメント(4) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Profile

細胞1950

細胞1950

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.