098237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界の食文化と美味しい暮らし【公式】料理研究家 指宿さゆり(スタッフ運営)

世界の食文化と美味しい暮らし【公式】料理研究家 指宿さゆり(スタッフ運営)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

【公式】料理研究家 指宿さゆり(レシピ制作専門スタジオ(スタッフ運営)

【公式】料理研究家 指宿さゆり(レシピ制作専門スタジオ(スタッフ運営)

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2022.10.13
XML
カテゴリ:掲載連載レシピ
Okayama-style Shrimp Rice.
岡山のご当地グルメを
神戸仕上げでレシピにした
『えびめし』。




神戸らしくソース文化をさらに発展させた料理に仕上げました。
リッチでスパイスかおるソースは
スパイスカレーが年々人気が出る中、さらに人気あるレシピになっています。
スパイス=カレーの方程式ではなく、スパイスをいかに持ち前の引き出しで(料理経験や知識などで)どんどん展開しては新しいものを生み出すということが
やっぱり楽しくも美味しい。
海老は大きなエビを使い、独自スパイスを際立たせる新たなる料理となりました。
薄焼き卵の錦糸卵が、ほんと、良い仕事しています。
さらにホットチリなどで
調整すると日本ってやっぱり美味しいなと思えるレシピ。
日本のうるち米でしっとり仕上げるスタイルもまた美味しい。
お写真は連載掲載レシピより引用しております。
料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり 
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ 
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#焼き飯
#グルメスタグラム 
#連載レシピ
#recipe 
#レシピ
#おうちごはん
#ご当地グルメ
#タリアテッレ
#ソース
#インスタグルメ
#魚レシピ
#チャーハン
#ピラフランチ
#インスタグルメ
#フードスタグラム 
#神戸料理教室 
#神戸グルメ 
#贅沢ランチ 
#神戸洋食
#スパイス料理
#スパイスカレー
#炒飯
#えびめし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.13 11:20:29



© Rakuten Group, Inc.
X