085304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界の食文化と美味しい暮らし【公式】料理研究家 指宿さゆり(スタッフ運営)

世界の食文化と美味しい暮らし【公式】料理研究家 指宿さゆり(スタッフ運営)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

【公式】料理研究家 指宿さゆり(レシピ制作専門スタジオ(スタッフ運営)

【公式】料理研究家 指宿さゆり(レシピ制作専門スタジオ(スタッフ運営)

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2023.10.21
XML
カテゴリ:こども料理教室
子供が本格スパイスを学ぶ
本気スパイスカレー&本格ビリヤニ





ビリヤニはチキン
スパイスカレーは大ぶり海老とイカのシーフード
ライタももちろん添えた
スパイスは10種複雑に使った仕上げに。

しっかりと中辛に挑戦ですし
ルーを一切使いませんですが、徐々に外食でも慣れさせてきたスパイス。
スパイスを当てるぐらいになってきたので
そろそろ本格中の本格を学ばせました。

小学生で私が知る限り、大人の『スパイス料理店』の味まで仕上がったのでこれはすごいねと。

いつも横でスパイスの料理をみており自然と覚える部分も多いので色々工夫をひらめきで仕上げてもらいました。

テンパリングも覚えつつ最終的にはビリヤニも同時にと
〆は桃ラッシーを子供自身で。

何やらご馳走したい仲良しのご近所でお世話になっているおじちゃまやおばちゃまにも作ってあげたいそうな。
勉強を教えてくれるお兄さんや学校の先生方にも美味しいを味わって欲しいからと頑張っております。
パパにももちろん作ってあげたので
後にご紹介いたしますね!

私からすると外食のスパイスカレー屋さんより美味しい仕上がりでしっかりと辛味スパイスがきくのもすごいことだと思います。
何より具材も自分で選べる。

これはとても素晴らしいことです。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#簡単レシピ
#親子料理教室
#食育
#子供料理教室
#温玉
#こどもごはん
#インスタグルメ
#グルメスタグラム
#こどもごはん
#子供料理教室
#スパイスカレー
#キッズシェフ
#大阪スパイスカレー
#スパイス料理
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#バスマティライス
#ビリヤニ
#食育
#おうちごはん
#カレーライス
#キッズシェフ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.21 18:43:48



© Rakuten Group, Inc.