046365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.30
XML
レジデント の3話目の視聴率は、どうなるでしょうね?
主題歌
Answer/flumpool


番組内容 11月1日放送分(第3話)
救命センターに、
老女が搬送されてきました。
駆けつけた息子夫婦、
川上哲治(小野武彦)と順子(木内みどり)は責任のなすり合いを始め、
離婚話にまで発展します。
順子は哲治の性格が突然変わったと、
しずく(仲里依紗)にもらします。
哲治の様子に疑問を持ったしずくは、
熟年離婚の危機の裏に隠された、
思わぬ病気を発見します。
そんな中、
腎臓移植の順番を待つ患者マヤ(吉田里琴)が搬送され、
救命センターの緊張は頂点に達します。
一方、紗知(石橋杏奈)の目の前に、
過去に因縁のある少女リカ(相葉香凛)が現れます。
紗知に憎しみを抱くリカ。
しかし、リカは突然呼吸困難に襲われ倒れてしまいます。
紗知は意を決してリカを救おうとしますが…
(YAHOOテレビGUIDEより)

ストーリー
開業医の家に生まれた美山しずく(仲里依紗)は、
長男である出来の悪い双子の弟に代わって医学部を目指します。
だが、父には「女のお前に期待したことはない!」と言われ、
親の援助を受けずに奨学金を受けて医学部に入学します。
国家試験に合格したしずくは、
1年目の研修医として大学附属病院のいくつかの診療科を回った後、
救命救急センターに配属されます。
そこにはしずくのほか、
矢沢圭(林遣都)、
真中潤一(増田貴久)、
小岩井陽菜子(大政絢)、
新城紗知(石橋杏奈)ら4人の研修医がいました。
それぞれに問題を抱える5人の若き研修医達は、
救命医療の厳しい現実に直面し、
悩みながらも成長していきます。
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
今作品で顔を揃えるのは、
ドラマに映画に大活躍中の仲里依紗をはじめ若手注目株の林遣都、
増田貴久(NEWS)、大政絢、石橋杏奈らです。
医療現場が抱える様々な問題を背景に、
個性豊かなこの5人の研修医が大学附属病院の救命救急センターを舞台に、
火花を散らしながらも一人前の医師となっていく姿を描きます。
ゴールデン帯初の連続ドラマ主演で、
開業医である父からは期待されず、
奨学金を受けて医師の道に進んだ主人公・美山しずくを演じる仲里依紗は、
「患者さんと向き合う誠実さや人間らしさを出していきたい」と抱負を語りました。
フレッシュな顔ぶれの青春医療ドラマに注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.30 08:36:46
コメント(0) | コメントを書く
[レジデント 視聴率] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.